ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2015土浦ジョイフルスイムマラソン!

2015-10-15 19:33:38 | 大会(プール)
わりかしハードな3連休だった

金曜日はいつものようにスクールの仕事・・・
そして、夜にはプライベートレッスンのお仕事
土曜日は、代々木インドア50でオーシャンスイム練習会のお仕事
で、終わったらその足で、弓ヶ浜へ向い、れすきゅ~魂と合流して夕食



夕食後は翌日の準備作業・・・終わってからミーティング


ホッと一息お茶タイム


翌日は弓ヶ浜アクアスロンのガード

レース後の後片付けしてたら、女性の選手から声が、
『とうがらしさんですか?ガードありがとうございました』

一瞬、???になった「えっと、とうがらし?」

これのことらしい・・・声をかけて頂き嬉しかった


帰りはいつもの真鶴お魚食堂


帰宅は夜10時50分

翌日は、5時起きで、土浦へ

やって来ました!ジョイフルホンダじゃなくて、ジョイフルアスレチッククラブ

昨年に続き、1万メートルにチャレンジ
この大会は、本当にスタッフの学生さん達が活気があって気配りもあって、
参加者を楽しませてくれる、とってもステキな大会なのだ

コースことに、3名の学生さんが張り付き、計測、距離の声かけ、応援をしてくれる
とってもステキな笑顔で接してくれて、気持ちが良い!ありがとう!!!



水泳クラブおやしおさんから、出馬!
おやしおさんの1万メートル出走馬はなんと7名
1万・・・10キロだよ!チームから7名は最多だった、あっぱれ!
1万メートルに挑む7人の侍


レース前は、ワクワク


同じコースに海友さん女子2人
とっても速いSANA嬢が、何故か?後ろからスタート
っていうか、なんで同じコースなんだ~?
ヨッシーは3番スタート、
SANA嬢は5番スタート
10秒スタートだから、20秒後にスタートしてくる
きっと、あっという間に抜いて行くだろうから・・・
ふっふっふ・・・水流に乗っかっちゃおう
どうせすぐに千切られるけどね

SANAちゃん、早く来ないかな~
と待ってるうちに、前の男性に追い付いてしまった・・・
抜くのは体力いるけど、仕方ない
頑張って抜いてしばらくすると、やって来たよ~、
待ってました!
抜き易いように、右端に寄って待つ

グライドする指先が視界に入って来た!来た!来た!来た~~~~

張り合う訳じゃないけど、抜かされる時って、その人の水流に巻き込まれるから
くっついて行っちゃうんだよね
なので、スピード落として、前に出て貰った

では!水流頂きまーす!

キックバンバンの男子と違って、すっごく泳ぎやすい
不快な思いをさせないように、足には決して触れない
そして、水流を捕まえる泳ぎにチェンジ

イイ感じで水流が体の下に入ってくる!気持ちイイ~~~
とは、いってもレベルは違うのでいつまでつかまっていられるか
もう一人前を泳いでいた女子を抜きにかかったので、便乗してくっついて抜いた
そして、彼女も私の後ろに着き・・・ターン時に後ろを見ると・・・

うう なんと私の後ろに3人
うひょ~!
す、すごい!まるで機関車!
うわ~ッ!機関車SANA号!
コンテナ4つ連結しても速度は落ちず!

この状態いつまで続く?ちょっと心苦しくなってきた
と思ったけど、コンテナは後ろから切り離された
最後まで残ったコンテナが、私

スタートして500mくらいで抜かれて・・・・なんとか2500mまで着いて行った
このままいけるんじゃないかって、ちょっとカン違いしちゃうくらい気持ち良かったんだけど、
そう甘くはなかった
序序に、離れていくと水流も途切れ・・・

ああ・・・さようなら 機関車SANAちゃ~ん

その後は、なんとか自力でフォームの崩れを修正しながら泳ぐ
コースに5人いるから、追い越す時は対向に気をつける
大きな男子は抜きづらく、なるべく離れて抜きたいので前から来ない時を確認
こう言う時に、自然とヘッドアップで確認するのはOWSスイマーだからかな?
前ヨシ!抜くぜ

と順調なヨッシーなのであった・・・5000mくらいまではね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいクラスがスタートしま... | トップ | 2015土浦ジョイフルスイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラレ)
2015-10-16 05:20:58
ホントに、5000mまで速かったよね。一周抜いたのが5000m超えてからで、こっちのペースが遅すぎたかと焦った。ヨッシーの調子が良かったんだね。続編待ってるよ。
アラレ様☆ (yossy)
2015-10-16 09:17:31
機関車ありがとう!お疲れ様でした~\(^o^)/

ワンラップ目を5キロまで耐えたのは我ながら上出来!
しかし、やっぱり後半5キロは別物だね(^_^;)

コメントを投稿