ヤッパウミハイイヨネ

トップページは↑をポチッ OWS大会情報もあるよ♪

超超怖がりマダム、海がめデビュー!

2016-11-02 20:58:45 | 誰でも初めは泳げない
ビート板を放し自由になった手

その手はまだまだ力が入っている・・・
でも、せっかく自由になったので、グーパーグーパーして貰う事に、
グーにするだけで怖いみたいだけど、頑張って慣れようとしているのが解る

スクールの先輩達が、違う課題に移る時に、マダムの課題も少し変える
今度は、グーパーグーパーぶらぶらぶら、

そして、先輩達がスカーリングの時、思い切ってやって貰ったのだ!海がめ!

平泳ぎも知らないので、思いの外あっさり海がめが出来たo(*^▽^*)o

キックしながら手を動かせる様になったのは大きな進歩だ!海がめデビューだ!

調子に乗って先輩達のスケーティングキックも真似て、片手バタ足いってみよう~!

おっと、これはまだ早かったか!またまたすっごく怖がる
片手なので、またビート板の片手持ちからやり直し、
これは大丈夫!

先輩達がゴム草履ドリルに入ったので・・・

「このビーチサンダルもビート板みたいに浮力があるんですよ、
 コレを片手に履いて、片手バタ足して見ましょう」

さあ、どうかな?ビーチサンダルの浮力に頼って頼れず怖がるか?騙されるか?

すると、ビーチサンダル履いた手を前に、片手は体側でバタ足を始めた!
おお!大丈夫じゃ~ん

先輩達のお次のドリルは、イートーマキマキ(糸巻き巻き)ドッグパドルだ

マダムは海がめでイイですよ~、って声を掛ける前に、スタートして・・・

な、なんと!イートーマキマキが出来てる!

先輩達も、すごい!すごい!とマダムを褒めてくれる、
マダム、とっても嬉しそうだ

二の腕アームカバーもマダムにはまだ意味はないけど、
みんなと同じ様に、毎回装着して貰っている、
きっと、意味はあるはず!

このアームカバー、本当に効果をご本人達が実感していて好評



レッスンの後・・・先輩マダムの一人が、

『先生、これはどこで売ってるの?』(お!自主錬につかうのかな?)

『これ、本当に二の腕の・・・』(うんうん、二の腕の意識が出来るんだよね)

『二の腕のプルプルが抑えられて』(うん?ま、それもそうだね・・・)

『だから、このみっともないプルプルを隠せるじゃない』(あ、あはは、そっちかい笑)

『そしたら、カワイイ水着も着れるかも~』(お!それはそれで正解!気分イイのはイイ練習につながるよ~)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラクロ76=おばあのオダ... | トップ | またまた仕事帰りの沖縄~(≧∇≦) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む