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ジョイフルスイムマラソン=練習の成果

2016-10-15 20:34:48 | スイム話
そうだ!もうひとつ報告を!

昨年、8キロ辺りから股関節が痛くなり、ゴール後はしばらく立ち上がれない程股関節が痛んだ
ところが、今年は泳いでる最中も、ゴール後もまったく股関節や足にダメージ無し!

キック練習がそこまで多かったとも思わない・・・なんだ?

あ!そういえば・・・お台場日本選手権10キロに出場した選手のお父さんが言ってた!

ゴールしてから股関節を痛がるお嬢に、『キック練習が少ないんだよ、腸腰筋を鍛えてないから・・・』

そうかあ!腸腰筋トレーニングしてたんだ!
お部屋で出来るエアバタ足効果だ!

アップキックの為エアバタ足、主に裏側だけど、これ実は股関節にも来る、





こっちは、腹筋と腸腰筋の為のエア自転車漕ぎ





タバタ式で、それぞれ4分を1日置きにやっていた成果かな~o(*^▽^*)o

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバタ式 (藍)
2016-10-15 21:20:05
赤ちゃんほんとに可愛い❤じーと見とれていました。
先日からアプリでタバタタイマーをインストールして実践しています。
何とかやれそうなので続けたいです。スマホが時間を教えてくれるので
助かります。ありがとうございました。
藍様☆ (yossy)
2016-10-16 14:01:23
ありがとうございますo(^o^)o
タバタで共に頑張りましょう🎵

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