ヤッパウミハイイヨネ

トップページは↑をポチッ OWS大会情報もあるよ♪

嫁ちゃんちで、クッキング~♪

2016-12-31 22:22:12 | 料理
出張ばーばクッキング~

孫の顔見についでに・・・
買い物をして、嫁ちゃんちにピンポーン♪

「今日は中華作ってあげるよ」

『わーい!やったーッ!』

超カンタン、コーンスープと、見た目よりカンタンな中華

中華は、牛肉入り五目オイスターソース炒め

薄切りの牛肉(牛丼用みたいの)は軽く片栗粉を振っておく

使った野菜は、人参・スナップエンドウ・長芋・赤パプリカ・たけのこ・セロリ、
それと、エリンギ・じめじ、中華っぽく木耳も
牛肉入れて10品目だ

炒めるだけ、味付けは中華味の元とオイスターソース、コショウ

カンタンなのに、本格中華に見える~!



コーンスープはホントにカンタン!

クリーム状のコーン缶詰を豆乳で伸ばし、塩コショウで味を調えるだけ
ポイントは煮立たせないように弱火で熱々に



ママに美味しいもの食べて貰って、栄養たっぷり母乳でスクスク育て~!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続イルカ飛び | トップ | ばーばんちでじーじ年越し蕎麦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む