ヤッパウミハイイヨネ

トップページは↑をポチッ OWS大会情報もあるよ♪

バラクロ69の補足

2016-09-15 18:36:52 | バランスクロール


この100円のアームカバー
二の腕にはめて、部位に集中することに使ったけど、
これを長さを二つ折りにして、肘の部分にはめ、
頭の横に来た時の肘の高さと角度を確認した

すると、初めて自分自身で、肘が低かったり肘が伸びていたりを自覚

イイね~!使えるね~!

息継ぎの時に、アームカバーがどう見えるか、
後ろに見えてたりしないか、天井の方に見えたりしないか、
息継ぎの時の腕の位置も重要だものね

他に何かないかな~と、手に持っていて思いついたのが、ドラえもんスイム

リラックスしたグーを造るのに、コレを丸めて手の平でフワッと包み込んで泳ぐ

グーに力が入ると、他の余計な場所まで力んでしまうので、
肝心な手の平以外の場所に水を感じる事が難しくなる
そしてどうしても腕の掻きで進もうとして力が入る・・・

腕の動作以外の進む要素・・・体重移動のタイミングとか、
入水の角度とか、リカバリーの軌道とか、進む為の要素はいくつもあるのだ

手の平を封印する事で、他の要素で進む事を意識して欲しい

それと、親指と人差し指の間に挟んでヒラヒラさせて泳ぐ
ヒラヒラが4時より下に落ちないように、A地点からB地点を移動するように

(A地点からB地点は、バラクロ35だよ)

視覚で確認するのも、意識が高まりなかなか良かった

スクールのアイテムがまた増えたなぁ~、楽しいッ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラクロ69=前重心リカバ... | トップ | ミラースイム・・・初心ワス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バランスクロール」カテゴリの最新記事