鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

ゴキちゃん、グッバイ!!

2012年07月27日 | 言いたい放題
自宅にゴキ○リが出現し、“ゴキちゃんグッバイ”なる毒餌を買ったと今月初め書きました。
(その時の記事は→コチラゴキちゃんグッバイの公式ページリンクなどもここにあります。)

設置すること20日弱。
今現在どんな感じなのかというと…。

本当に、一度もゴキ○リに遭遇していないんです
やったね

この毒餌はゴキ○リを干からびさせるらしくて、説明書によると

「食べたゴキ○リが巣に帰り、自分のフンをします。
 ゴキ○リ同士でフンを食べるので、巣にいる他のゴキ○リにも効きます。
 やがて体が干からび始めて彼らは水を求めて下水に逃れ、そこで死にます。
 メスは苦し紛れに卵を産みますが、これもかえることなく干からびます。」

とのこと。
(実際はシュールな漫画なんだけど

アマゾンのレビューを読んでいると、

「弱ってひん死のゴキ○リに遭遇した」

という人が何人かいらっしゃるんだけど、鳥まりは運よくそれにはならなかったですね。
本当に家の外で息絶えてくれたのかなぁ…だといいなぁ

そういうわけで“ゴキちゃんグッバイ”オススメします
気になる有効期限は約半年だよ~

この記事をはてなブックマークに追加