鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

シャンプー・トリートメントの誇大広告にうんざり・・・。

2017年09月11日 | 言いたい放題
【嘘をつくな】

女の子がついつい散財しがちなアイテムのひとつにシャンプー&コンディショナー(リンスって言葉はもう使わない?)、トリートメントというヘアケアグッズがあります。

私もトータル何万円損をしてきたのかわかりません(笑)。

先日、たまたまシャンプーのCMを1日に何種類か見まして、

「は~…。

 こうやっていつまでも女の子と女性を騙すんだよな。

 いい加減にしてくれよ、こんなCM見たらシャンプー(トリートメント)変えるだけで薔薇色ハッピーwwって思っちゃうじゃないか」

とため息がでました。

シャンプー変えただけで癖毛がストレートアイロンでビシィっと伸ばしたようなストレートヘアになったりしないから!!

天然直毛のひとでもあんまりならないから!!

美しい髪ってのはそんな簡単に演出できるものではないから!!


強く書いてしまってすみませんね。

でもそうなんだもの。

アホ毛(ふわふわ浮きたってくる毛)は別に髪が傷んでるから目立つとは限らないし、日本人は癖毛率高いんだから。

天然直毛の幼児ならそのままでもシャンプーのCMのように綺麗かもしれませんが、思春期すぎたらそうはいきませんよ。

「運命のシャンプー(トリートメント)に出会ったら私も、朝起きてすぐ出かけられるサラサラヘアーになれるはずだ」

って、あんなCM見せられたら思っちゃうって

そんなことするくらいだったら、ヘアアイロンや縮毛矯正、もっと簡単なのならストレートドライヤーとか、ブロースタイリングの仕方などを教えてあげてほしいと思います。

ちゃんとリスクも説明した上でね。

毎日ヘアアイロン当てたらやはり使わない人よりは傷むし、縮毛矯正はお金がかかる。

ドライヤーだとそんなにビシッとまっすぐにはできない(技術力を問われるのです)。

私は散々縮毛矯正にお世話になってきたので、すごく信頼してるし感謝しています。

当てたての当日~翌日くらいまで注意事項をしっかりと守って、それから先は髪を洗ったらしっかりドライヤーをかけるだけで、朝とかせばサラサラストレートヘアを保てます。

癖が軽い&髪が長い人で半年、癖が強いor髪が短い人で3か月くらいもつと言われていました。

私がやっていたころはね。

しかし、私の知人で

「18才から31才の現在までずーっと縮毛矯正続けてるよ!」

というレディーがいるのですが

「年々ハゲている気がする…生活習慣も悪いだろうけど、もしかして縮毛矯正のせいも、あり??」

とおっしゃっていたので、薬剤やっぱり強いのかしらとも思う。

髪が元気で健康でもあまりに見た目が汚いと台無しだし、難しい問題ですね







対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪



※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細やかな人・パワフルな人。 | トップ | バイリンガルになるために必... »
最近の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事