鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

眠りのお悩みにオススメのパワーストーン。

2017年06月09日 | ガチ☆スピ
【パワーストーン話・第5回】

眠りのお悩み、例えば入眠障害や悪夢などにオススメのパワーストーンを紹介します。

が、その前に大前提として書いておきます。

私も入眠障害に苦しんでいた時期が長かったので書くのですが…。

不眠のお悩みってたいてい血行不良が原因です。

なので体ケアがやっぱり大切ですよ!


私の経験上、特に首がガチガチにこっている時は不眠になりやすいです。

あと当たり前だけど運動不足と、起きるのが遅いと眠りにくくなります。

暑くても寒くても眠れないので、環境を整えることも大切。

というわけで眠りのお悩みはまず以下をできる範囲でやってみてください。

・首、肩を温める

・首、肩、背中のコリをほぐす(全身やればベター)

・できれば朝8時前に起きる習慣をつける。

 7時前起床は効果抜群。

・歩くだけでいいから運動する。

・出来る範囲で首~肩~背中~できれば全身のストレッチをする。

・暑いときは布団をうすく。

・寒い時はお風呂にちょっとつかって温まり、ちょっと熱を抜いてからベッドに入る。

・遅寝早起きは荒療治だが初期ならテキメンに効く(3時半寝でも、7時半に起きて生活するなど)

・夏場に眠れないなら、眠る直前に部屋をエアコンで冷やしておく。

・朝9時までに日光をあびる(目は閉じててOK)


…ということを書いておいてから、サポートとしておすすめパワーストーンさんの紹介です。

~眠りのお悩みにオススメのパワーストーンたち~

1.ターコイズ(トルコ石)

…守りの力がすごいので、悪夢や考え過ぎの方に。

2.ラピスラズリ

…こちらも悪夢・考え過ぎにおすすめです。

 近視眼的な考えをしがちな時に、広い視野で見る・長い期間で考えるサポートをしてくれると思う。

3.アメジスト

…こちらは万能選手。

 入眠障害や中途覚醒にも穏やかにサポートしてくれると思います。

4.スモーキークォーツ

…アメジストに近い。

 迷ったら気に入った方を!

5.ヘマタイト

…血行不良改善の力になってくれると言われています。

 メンタルよりはフィジカルに働きかけてくれる感じ。

 強い場合は寝る直前くらいまでつけて、眠る時は外しましょう。

6.ブラッドストーン

…イエス・キリストさまと関連して大切にされている石。

 癒しの力と体サポートが強いと私は感じています。

 ブレスレットよりは、ひとつ買って持ち歩くとか、ベッド近くにおく方がオススメです。





対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワーストーンは家でだけつ... | トップ | アクリルクロスで食器洗い、... »
最近の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事