鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

ふわふわニットを2枚購入!

2016年11月05日 | 女磨き
【寒いと感じたら重装備します】

つくづく、ファッション用語ってよくわからない。

ニットとセーターは使い分けするべきなのか?

とかさ。

英語圏のファッション界でも用語の言い換え・使い分けってしているんでしょうか。

調べる気力なし。

さてさて、Tokyoはすご~く冷え込んだり、寒さが和らいだりと安定しない気候です。

寒がりの私なので冬を待たずして寒い時はしっかりと防寒しています。

ダウンコート・セーターも必要だと思う時は出動させちゃう

自分の体が第一。

タイツなんて、早くも裏起毛タイツ一択になってきました(笑)。

【ふわふわセーターを2枚買いました♪】

セールまで待とうかな~ともちょっと思ったのですが、気に入ったデザインだし試着してみて良かったので定価でふわふわニットを2枚購入しました

ミッシュマッシュのものです。

水色と白を選びました。

(ピンクのセーターは持っているので)

こちらはいつでも綺麗な色・パステルカラーのアイテムがいっぱいで癒やされます…

ふわふわ素材のセーター…シャギーっていうのかな?

のセーターは最高にあったかいので重宝しています。

下にババシャツ(セーターの仕方からはみ出して見えないよう、オフショルダー用や襟ぐり深めのものを選ぶと便利)を仕込めば完璧

厚手のカシミアセーターが高品質かつ温かいのはわかっているのですが、お値段が…ね。

こっちは断然リーズナブル!

【ダウンコート、もう1枚欲しい】

この日はミッシュマッシュのみならず、色んなお店を見て回りました。

百貨店の高級ショップも勇気出していった

コートを試着したりお買い上げしているお客さんが多くて、たまたまですがパステルカラーのダッフルコートを選んでいる人ばかり。

ダッフルコート、可愛いですよね~

スクールコート(学校指定のコート)っぽいデザインのダッフルもかわいいし、金具になっているものも素敵。

…だけど、本当に皆さんそんなコートで越冬できるの?

温かい日なら、そういうコートでもいけるけど。

私は寒がりなんで冬は(秋でも春でも寒い時は)ダウンコート一択です

カシミアのコートも持っていますが、そんなに分厚い生地ではないせいなのかダウンのがあったかく感じます。

ショートコート・ジャケットもおしゃれだな~と思うけど私は活用できなさそう。

お尻を温めるのが必須!

膝まであったかければいうことなし!

去年も同じこと書いたかもしれませんが、そんなこんなでもう1着ダウンコートが欲しいです。

色は白か水色(うす~いの)かライトベージュがいいなぁ…

濃いめの色を選んで汚れを気にしないのもいいけど。

ユニクロの去年モデルのダウンコートが5千円、という噂を聞くも、立ち寄った店舗は在庫ゼロでした~

しかないですね。


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょうもないネタたち。 | トップ | 【加筆】夢のようなバレッタ... »
最近の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事