鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

本音マイクと未来メガネ。

2016年10月12日 | ガチ☆スピ
※ガチスピな対面セッションに関する話です。

【あ、ちょっと似てる】

女優の波瑠さんが出演していらっしゃる、マイナビのCM。

カウンセラー?の彼女のもとにやってきたクライアントさんの心臓にマイクを当てて、本音を喋ってもらうという描写がありました。

頭で考えて喋っていたことと全然違うことを話しだすんだよね。

また同シリーズの別のCMでは、5年後?(うろおぼえ…1回しか見ていなくて)の未来を見られるメガネをかけてもらって、

「未来の私はこうなってるんだ!」

とクライアントさんが驚く場面があった。

このふたつのCMを見た時、

「あ、何かコレ、私のやってるセッションに似てる」

と思いました。

私がやっているのはスピリチュアル・セッション。

セラピー、カウンセリング、どの言葉もあてはまる。

スピ嫌いな人にはスピリチュアルな手法を使わず対話だけでやりますよ~とは案内するんだけど、そんな方は一人もいらっしゃらなかったな(笑)

【本音マイク】

頭で考えていることと違う心の声を聞く本音マイク。

頭で考えていることと、心の奥深くで思っていることが全然違う…というのはよくある話。

無意識と顕在意識とかいったりしますけどね。

「結婚したいって思ってるのに、できない」

「努力したいって思ってるのに、いつもできない」

などなど、よくあるお話でしょ。

「したいのに、できない」

っていうのは、実は有り得ないんですよ。

必ずどこかで、今の状態を望んでいる自分がいるから、それが継続されるのです。

心の奥底の望み・願いに向かって人間は一直線に行動してます。


「働かなきゃいけないってわかってるのに、できない」

という人は、実際は働きたくない。

「婚活しなきゃって思ってるけど、できない」

と言う人は婚活したくないし、結婚したくないのだ。

これを

「そんなことない!!

 したいんです!!」

と口では怒っても、現実はそう。

人はいつでも目的に向かってすすむってアドラーおじさん(アドラー心理学でおなじみ、アルフレッド・アドラーさん)も書いているでしょ。

ここにしっかり向き合わないと、怒っても暴れても現実1ミリも変わりません。

「今日もできなかった」

って1日1日を浪費するのみです

私は自分では意識していないような“本心”に向き合ってもらうことを

「心に深く潜ってください」

と言っています。

心は海みたいで、深く深く潜っていくうちに自分では思ってもいなかった本音を見つけ出すもの。

クライアントさんはびっくりすると同時に、

「でも納得できる」

とおっしゃいます。

自分の心ですから、やっぱり納得できるんですよね。

【近未来メガネ】

未来メガネにあたるのは、スピリチュアルリーディングやタロット・占星術といったスピリチュアルな手法ですね。

占星術っていうのはおなじみ〇木〇子さんの〇星占術や、四柱推命、西洋占星術(いわゆる星占い)、インド占星術などです。

占いを軽いものだと考える日本人は少なくないですが、古来から伝わって生き残ってる占いってやっぱり当たります。

(ただし、占う人が素直にありのまま読まないと外れる)

大富豪ほど占いや風水を重んじるってご存知でしょうか。

実利主義の方が信じるということは、そういうことです

タロットカードも歴史があるだけあって、当たりますよ。

でもこれも、占う側が素直に、ありのまま読まないと外れる。

タロットは嘘をつかないと私は経験からきっぱり言えますね。

スピリチュアルリーディングに関しても同じです。

ですが、もちろん未来は過去と違ってまだ出来上がっていないもの。

だからいくらでも心が変われば変わります。


だからネガティブな結果が出ても昔の私みたいに(笑)

「もう終わりだ~絶望だ~

とか暗く受け止めず、

「なら、どうすれば違う未来を創造していけるのか」

の参考にするのが良し。

近未来を垣間見ると、もう説得力が違うし、心構えも変わります。

だからこれもやっぱりセッションには大切なことだと思っています。


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋愛・結婚以外の夢をもつ必... | トップ | 宙組『エリザベート』感想①。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。