鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

愛を手紙にして・・・。

2017年07月13日 | 日記
※宝塚の話です※

【“いま”は一瞬で、かけがえのないものだから】

「鳥まりさん、ブログ止まりすぎじゃない?」

「ここにきて、ちぎみゆロスが一気に出ちゃったの?」※1

「まぁ様、あとは退団公演残すのみだから…」※2

「7月6日が最終更新日…アッ…(察し)」※3

「キキちゃんファンなのかな?」※4


等々、宝塚ファン仲間の皆さまに心配されているとかいないとか。

大丈夫ですよ~おかげさまで生きてます

以下、しばらく宝塚ビギナーの方向けの解説。

※1…ちぎみゆロス

宝塚は雪組の現トップコンビ、早霧せいなさんと咲妃みゆさんの仲良し人気者コンビ。

お二人は7月23日千秋楽の舞台を最後に宝塚をご卒業される。

全国の早霧さんファン・咲妃さんファン・二人のファンが泣いているらしい。

お二人と一緒に卒業を決めているタカラジェンヌさんたちも人気者。

ファンの悲しみは大きい。

※2…まぁ様

宙組の現トップスター、朝夏まなとさん。

歌もダンスも演技も上手い実力派。

宝塚を全く知らない人が

「私、宝塚が好きなんだ~」

という友人の話に興味を持ってネット検索すると、たいていの人は次に

「まぁ様ってカッコいいね

「朝夏さんがイケメンだった

と言ってくる(実話)。

そんな朝夏さんは、今年の11月19日千秋楽の舞台で宝塚を卒業される予定。

演出を担当する先生はファンの中で

「脚本が面白い!!」

と信頼されている人なので、今から期待大。

※3…7月6日が

この日、宙組の退団者が一斉に発表になった。

翌日7月7日は朝夏まなとさんの次のトップスターが真風涼帆さん、トップ娘役が星風まどかさんだと発表された。

…だけではおさまらず、大量の組替え発表があったためもうなんか、わけわかんないことになっていた。

とにかく真風さん、星風さん、おめでとうございます

※4…キキちゃん

現在花組で2番手をつとめる人気男役、芹香斗亜さん。

スタイリッシュで若々しい外見と、私服のカッコ良さからネットでも大人気!らしい。

歌も上手いよ。

そんな愛される彼女が、花組から宙組に組替えされることが発表となり、宝塚ファンは大パニック。

【宝塚って一期一会を学ばせてくれる場所だよね】

いつでも“いま、この瞬間”って二度と戻ってこない大切な瞬間です。

一期一会という言葉がありますね。

でもこれって、正直なかなか意識できませんよね。

ついつい…幸も不幸もず~っと続いていくように錯覚してしまう。

宝塚を好きになると

「そんなわけないぞ」

ってしょっちゅう思い知らされますねー

ロングラン公演やらないし、DVDやブルーレイが発売できない公演もあるし、毎年新しいタカラジェンヌが入るけど退団していく人も毎年いる。

「いいな

「感動した

って思ったら、その時伝えなくちゃダメということ。

退団後女優さんになる人も多いけれど、ご結婚されたり違う道を選ばれることで

「もう一切消息がわからない」

となる人もいるそうだし。

(長年ファンをやっているマダムに言われた…)

というわけで皆さん、ファンレター書きましょう!!

漫画家さんは昨今紙のファンレターが全然届かないって嘆いていましたよ。

宝塚の人気者はそれこそほぼ毎日、びっくりするくらいのファンレターを受け取っていますが(入り待ちしたことある人ならわかるよね…)

「じゃあ、自分は書かなくていいか」

なんていわずに!

ぜひに!!

手紙出すのと出さないのじゃ、退団される時の自分の後悔が違いますよ…きっと

ファンレターのあて先は宝塚公式HPの「よくあるご質問」コーナーで確認できます。

あるいは「宝塚 ファンレター」で検索検索

あ、当たり前だけどあちらは仕事の忙しいプロだから返事はこないと思いますよ。

漫画家さんへのファンレターと同じです。

昔は漫画好きだったから、小学生時代はしょっちゅう書いたなぁ…なつかしい










対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペディキュアの季節。 | トップ | 有村架純さんに学ぶ、ボーイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む