鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

しあわせ♪自宅コーヒー。

2017年09月04日 | 生活
【コーヒーは幸せの香り】

金属フィルターのコーヒードリッパーとコーヒー豆を買って、自宅でコーヒーを淹れて飲むようになりました。

これが美味しくて、幸福感たっぷり

休みの日はゆったりとコーヒータイムを楽しんでいます

私はインスタントコーヒーも缶コーヒーも美味しいと感じるのですが、やっぱり喫茶店・高級カフェ(コーヒー一杯800円とかするところ)のコーヒーって美味しいな~って思って、先月だか先々月だかに買いました。

金属フィルター(ペーパーがいらない)のコーヒードリッパーと豆を!

コーヒーメーカーはすでに持っていたのだけど、一人分の時は出すのが

「やめとこうかな~」

となってしまうから。

ドリップバッグも買って試したけど、案外高くつくからね。

買ったコーヒードリッパーはこれです。
  ↓
・キントー コーヒードリッパー COLUMN ブラウン 22850 (アマゾンに飛びます)

これをハリオの耐熱ガラスマグにセットして毎回淹れています。

コーヒーを陶器のカップに淹れると頻繁に漂白しなくてはいけないけど、ガラスだとそんなに頻繁でなくてすむ。

コーヒー豆は口コミ評価が高いという、カルディのカフェジーニョ。

濃いめでミルクにとっても合います

お店でひいてもらったのですが、このコーヒードリッパーには細かかったので今度は粗挽きにしてもらおうと思う…。

金属フィルターはペーパーを使うものより濃いめ・香りつよめに出る気がします。

豆は冷凍庫で保存しているのでいつも美味しく淹れられる気が…。

紅茶好きな私だけどコーヒーも好きなんですよね。

朝は紅茶、お昼はコーヒーが今の幸せ時間であります




対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪



※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はたらこマジで。 | トップ | 細やかな人・パワフルな人。 »
最近の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事