鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

昔の私へ。

2017年03月15日 | 日記
【削除したことを忘れる…】

「あれ?けっこう過去記事削除してる??」

と、最近気づきました(笑)。

ブログも断捨離していたようだ…

ランキング機能がついているので、よく読まれている記事は削除しないようにしていたみたいです

このブログをはじめてからというもの、私の心はどんどん変化していったので…覚えてないこといっぱい。

最近はやっと落ち着いてきたのかもな~と思ってます。

【これから書いていきたいこと】

「これからはガチなスピリチュアル記事も怖がらずどんどん書いていきたい」

と書きましたが、それと同じくらい書きたいな~と思ったのが

「昔の私が読みたかった記事」

です。

つらかった時代の私が知りたかった、教えてもらいたかったことを書きたい。

思春期の頃の私は基本的にいじめられっ子で、自分の中身も外見も粗末にして生きていました。

(過去記事で何度か書いてるんですけど…削除しちゃったらしい)

「楽しく幸せに生きることは、私はきっと一生できない」

「ずっと自分はブスなまんまで、嫌われ者なんだ」


と思い詰めていたな~

今の私はこの頃の私と違いすぎるので、はっきりいって長らくこのことは忘れていました。

でも、色んな方の辛い話を聞いて

「私も絶望してる時代があったわ…」

と思いだしてきたの。

【自分が変わるとすべてが変わる】

よく

「人は変えられない」

「自分しか変えられない」

といいますね。

その通りなんですけど、

自分が変わると自分をとりまく世界がどんどん変わる。

だから

「そうであるともいえるし、そうでないともいえる」

のが真実だと私は考えているんだな~。

【私はこんな風に変わっていきました】

私の場合、16才(15才?)の時に外見を変えました。

おしゃれをしたり、“自分なりに美しく整える”ことを始めてみたのです。

そしたらもーね、周りの態度が全然違うんですよ

「BUSU」

「DEBU」

(ひどい言葉なので、せめてローマ字で…)

とそりゃーも~ひどい態度とってきた男の子たち、内心バカにしていた女の子たちに“人間扱い”されるようになった。

あまりの豹変っぷりに驚き、それからムカッときたものです。

「自分の言ったこと・やったこと、忘れちゃったの?」

って。

でも…人ってそんなもの。

人生で出会う他人のうち、

「2割は自分に好意を持ってくれる人」

で、

「2割は自分に好意を持たない人」

で、

「残りの6割は、自分に無関心な人。

 状況によって好きにも嫌いにも変わる人」


…というのは有名な話です。

「本当にそんなもんだろうな~」

と経験からうなづけます。

私の話に戻して。

外見を変えていくうちに私は心もどんどん変わり、ちょっとずつ

「人生って案外いいもんだなー」

「幸せだな~」

と感じる時間が増えました

今では、生きてるっていいねと心から確信しています

そういうわけで、これから

「昔の私へ」

というテーマの記事を書いていこうと思います!

私が“鳥まり”なので、“ヒヨコちゃん”とでもしましょうかね。

昔の私。

カテゴリーは今あるのを使いますが、記事内に“ヒヨコちゃんへ”と入れて目印にしようと考えています

その記事が、必要としている今現在の誰かに読んでもらえますように。

どんどん更新していきます



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの耳鼻科。 | トップ | パーソナルカラーはたしかに... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む