鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

【加筆】夢のようなバレッタを見つけた♪

2016年11月09日 | 女磨き
【ポニーテールできちゃうバレッタだって?!】

おかげさまで、この記事がよく読まれています。
  ↓
※『「髪が多いからバレッタ使えないの~」を改善!』


「バレッタ とまらない」

「バレッタ 止まらない」

「バレッタ 使えない」

「バレッタ どうやって使う」


などの検索ワードでたどり着く方が多いよう。

上の記事には、黒ゴムと併用してゴム隠し的な使い方するっていうのを書いています。

これ便利なんですよね。

私も書いてるだけあって、よくこの使い方しています。

しかっし!!

なんと最近

“ポニーテールもバレッタひとつでできる”

“ハーフアップもバレッタひとつでできる”(サイドアップじゃあない)

という夢のようなバレッタを見つけたんですよ~♪♪


私はその日ちょうどきっちりヘアアレンジしていっちゃったんで、自分の髪では試せなかったんですが、販売員さんがちゃんと実践してくれて、

「こ、これはすごい…欲しい…

と思ったのです。

(まだ買ってない)

なので、ぜひここで情報シェアしようと記事にしている次第でございます。

【そのブランドとは、コレットマルーフだ!】

その夢のようなバレッタは、

コレットマルーフ

というブランドのもの。

コンプレックスビズ・アッカ(acca)のような、百貨店にはいっている高級ヘアアクセサリーブランドです。

私はコンプレックスビズとレーヌ・クロードではヘアアクセ買ったことあるんですが、このブランドは未体験でした。

大きめで細身のバレッタがキレイで見ていたら、販売員さんが

「このバレッタは使いやすくておすすめですよ~。

 ほら、ゴム無しでひとつ結びにできるんです」

と実践してみせてくれて。

私ったら雷に打たれたように驚いてしまいました

「な、なにぃ~!!!???」

って感じで(笑)。

画像ないんでわかりづらいと思いますが、留め具の金属部分がしなるのでとめたい髪が多くてもとまるんです。

気になった人はお近くの店舗へいってもらって

「バレッタだけでひとつ結びできるバレッタがあるって聞いたんですけど」

と販売員さんに聞けば

「これですよー」

と商品出してくれるんじゃないかと思います。

ちなみに私が見たバレッタは税抜1万3千円でした

…正直、欲しいです、私

今度ダウンスタイルの時にお店いって試着させてもらおうと思います

【ここから加筆分】

はい

無事に買えました~

これです!
  ↓


キラキラで私好み…。

水色系のヘアアクセサリーって案外少ないので、すごく嬉しい

奮発してしまいました~。



こんなんなのに、バレッタだけでひとつ結び(結んでない)できちゃうんです。

驚きだね!

販売員さんにしつこく使い方をレクチャーしていただきました(笑)。

サイドアップでもハーフアップでもぴたっと留まるので、本当に便利。

使いやすい~。

これとほぼ同じような形の安いバレッタ(2千円くらい)で試してみたけど、ハーフアップもひとつ結び(留め)もできませんでした。

なんでだろう?

コレットマルーフのみならずaccaでも同じくらいのサイズのバレッタを試させてもらったんですが、それでもひとつ結び(留め)できました

今度はaccaのものも買いたいな~


※コレットマルーフ日本版公式サイトはこちら。


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふわふわニットを2枚購入! | トップ | 手持ちのバレッタだけでポニ... »
最近の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事