鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

強欲+お金のフラワーエッセンス=???

2017年09月02日 | ガチ☆スピ
※ガチスピ記事です。そしてフラワーエッセンスの話です※

【フラワーエッセンスはお花だけじゃない】

フラワーエッセンスの話第二弾です。

第一弾では王道・バッチフラワーレメディーについて語りました。
  ↓
※『フラワーエッセンスのお話』

ちなみに前回書き忘れましたが、バッチフラワーレメディーはイギリスで本当~に信用されていて、あのキャサリン妃も結婚式の前はフラワーエッセンスを召し上がっていたそうですよ。

多分レスキューレメディかな。

医療機関で採用されていたりもする。

バッチフラワーレメディーは野生植物のエッセンスですが(ひとつだけ、ロックウォーターというレメディーはウェールズ地方の源泉水そのものらしい)、世界にはたくさんのエッセンスがあります。

宝石とか女神とか妖精とか。

いや~メルヘンだね!!

私はOKOKって感じですが、イヤな人は

「うわぁ…」

でしょう。

目に見えない世界のことは否定もできないけど、証明も難しいですからね。

今回はそんな、お花じゃないもののエッセンスの体験談です。

私も幼かった頃の話なので、ダブルで

「うわぁ…」

かもしれませんけど、お暇つぶし程度の軽い気持ちで読んでいただけたら嬉しいです

以下、フラワーエッセンスじゃないんだけどエッセンス、じゃわかりづらいのでフラワーエッセンス表記を続けます。

【働きたくないでござる!金ががっぽがっぽ欲しいでござる!!】

あれは、鳥まりさんが就活が全然上手くいかなくて大変だった大学生の時。

勉強も下調べもアピールも苦手(全部じゃないか!)、体力も全然ない私は疲弊しておりました。

就活中はバイトもどうしても減らしがちになってしまうのに、とにかくお金がかかる

説明会や面接を受けにいくだけで電車賃ザクザク無くなりますからね。

筆記で落とされたり、最終面接まで行ったのに落とされたり、多くの人が経験することかもしれませんけど大変でした。

あまりに辛いと人は(っていうか、私は)現実逃避思考になっていきます。

私も

「辛い…辛すぎる…。

 私を必要としてくれる、雇ってくれる会社なんてどこにもないんじゃないの?」

と思い詰めていき

「あ~…働きたくないでござる~。

 働かないで楽にがっぽがっぽお金が入ってくる方法ないのかなぁ~」

とたわけたことを考えていました。

今こうして文章にすると

「ばっかで~

と笑い飛ばせるけれど、当時の私なりに大変だったんでしょうね、多分。

で、どういう縁なのかこんなものを知るのですよ。

豊かさのエッセンス。

金銭的に豊かになれるフラワーエッセンス。

……

…それって、お金持ちになれるフラワーエッセンス??!!

ってなって、

「もしかしてなんらかの奇跡が起こって働かなくてもお金がたくさん入ってくるかも~

と早速購入しましたよ。

現実逃避ですね。

今でも人気商品だと思います。

パシフィックエッセンスというカナダの会社から発売されている、アバンダンスエッセンス。

(※なんと、アマゾンで買える。→アバンダンスエッセンス)

商品説明をしっかり読むと…。

~ここから引用~

このエッセンスは意識を変容させるエッセンスであり、

「自分で自分の現実を創り出す」

という潜在能力をたやすく活用できるように助けてくれます。

私たち一人ひとりが自分の人生という舞台の観客ではなく、その脚本家であるということを理解するための強力なサポートをくれます。

宇宙のエネルギーにつながり、あなたにとって今いちばん必要な豊かさを得るために。

あなたが心からほしいと思っているもの、それが人生のどのような分野のものであっても、そのすべてには源があります。

この源への内なるつながりを見つけ出し、それを実現するために。

~引用終了(読みやすく改行だけ入れました)~

とあるので、別に

「楽して金儲け」

なんてひとつも書いていないわけですが、当時も一部のスピリチュアル好き・不思議好き界隈(市場、というべきか)は欲望うずまくエゴ・エゴ・エゴワールドだったので、これを飲んだらこんなことが!!

っていう安直な感想・売り文句がたくさん流されていた。

この商品でいえば

「お金の流れが豊かになる

でした。

アバンダンスって豊かさって意味なので。

買ったとも。

なんで片道500円の交通費は

「たか~い

と思うのに、倍以上のお金をこういうところにポンと使っちゃうんだろうか。

人の心の不思議なところです。

【金目当てで飲んでいたのに】

当時の私がどんな妄想をいだいてこれを飲んでいたのか、あるいは

「豊かさのエネルギーを味方につけて、どうか内定もらえますように」

とサポートを望んで飲んでいたのかは思い出せません。

どっちかだったかもしれないし、両方だったかも。

いずれにしても金目当てにすぎなかったことは変わらないでしょう(笑)。

1日2回、きっちり飲みつづけました。

お金に効くという噂のエッセンス×欲望×現実逃避…その結果は??

なんと、お金!お金!お金!!っていう気持ちがほとんどなくなってしまったのです。

そして

「自分のためにお金を使うのもいいけど、世のため人のためにも生きたいもんだな~。

 よい納税者になりたいな」

と考えるようになってしまった。


世のため人のため…。

納税者…。

いや、消費税はそりゃおさめていたけども。

疲れ切って現実逃避していたとは思えない、驚きの変化でございました。

〇きこもりニー〇にはなりませんでしたよ。

【自然も神さまもいつでもずっとずっと偉大です】

私がこのアバンダンスエッセンスの体験から学んだことは、人間がどんなに俗っぽい低い視点で手を出しても、大きな知恵に導かれてしまうらしい…ということ。

おまじないグッズ・スピリチュアルグッズに分類されるものってうさんくさいものも本当に多いですが、フラワーエッセンスもパワーストーンも自然のエッセンス。

自然は神さまと同じだと私は思っていて(日本人らしいよね)、きっとそういう力に導かれてしまうんだろうな~と。

欲望出発点で手を出しても、何か大切なことを学ぶようにリードされるというか。

ストレスや不安からバカな妄想に逃げかけていましたが、真人間になるようサポートしてもらったような…そんな体験でありました。





対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪



※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

この記事をはてなブックマークに追加