やっぱり本が好き@ミステリ

日頃読んだ本の感想・日常の生活など

ゆうパックの遅配事件に巻き込まれた!

2010-07-05 15:36:10 | Weblog
7月2日に4個
7月3日に5個
の荷物を
ゆうパックで発送しました。

今日遅配のニュースを聞き
HPから追跡してみました。

なんと3個しか届いていない。

ギョエー!!!

中身は取れたて新鮮野菜。

どうしてくれるのよ!!!
プンプン。

早速問い合わせをしてみた。

「大変混みあってます・・・」
のアナウンスを15分ほど聞き
やっとオペレーターと話すことが出来た。

状況を話す。
とにかく荷物がどこにあり
いつ届くのかを知りたい。

各支店から折り返しお電話します。と。

現在1時間30分経過。

どこからも電話がかかってこない。

郵便局よ
どういうつもりだ。

9個の荷物の内
パソコン上では
2個は
持ち込んだ郵便局にまだあると・・・。
ありえない。

1時間30分待っても
誰も電話してくれないので
持ち込んだ郵便局に電話してみた。

事情を説明
「大変申し訳ございません。
ニュースでも報道されている通り
半日から2日も遅れが出でおりまして・・・」

ちょっとちょっと郵便局員さん
あたしゃ
二日に出しているんだよ。
今日で三日経ってるけど。
それにまだお宅の郵便局にあるって
パソコン上なってるけど
って事を
やさしく言った。

「大変申し訳ございません。
本局に確認して折り返しお電話します。」

折り返し折り返しって
1時間30分経っても
誰からも電話無いけど。
って事を
やさしく言った。

「大変申し訳ございません。
必ずすぐに電話します。」

待つこと10分。

「大変申し訳ございません。
本局に電話しましたが電話が通じません。
問い合わせが殺到してるようで・・・。
もう1日待っていただけませんか。」

呆れた。

呆れちゃったよ~。