YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

Kinetikosポッドキャスト

2017-03-06 21:26:58 | 日記

すでに、FBなどでも紹介させていただいたのですが、改めてこのブログにも記録を残しておきたいと思います。

 

2月27日(月)

なんと!

キネティコスのポッドキャストでお話しさせていただき、それが公開となりました。

 

世界トップレベルの指導者の、身体と動きに関する情報を得ることができる、教育情報サイト「Kinetikos」(キネティコス)

オンラインによる日々の学びだけでなく、アリゾナでの解剖実習をはじめ、数々のセミナーでもお世話になっています。

 

その運営をされているのが、尊敬する谷佳織さんとトラビス・ジョンソンさん。

特に佳織さんには、ITTピラティスの指導者ジーンサリヴアン来日の際の通訳としても長年お世話になっています。

 

そのご縁もあり、ITTピラティスのオンラインコースのことや、4月から始めるアリテ・スペースのことを話してみませんか?ということで、このような機会をいただきました。

 

わたしの経歴などに始まり、たくさんの素晴らしいメソッドやツールを生かすには、それを使う人材の基礎力が欠かせないという気持ち。情報を手に入れやすくなった今の時代において、リアルとオンラインの2つが相乗効果を上げること。信頼した関係の中でポジティブなフィードバックを得ながらトライ&エラーを繰り返すリアルな場の必要性。強いては、そのような場を経験することが、良質な情報を選び取る力を高めるためにも必要ではないのか。などなど

 

佳織さんとの楽しい会話の中で、アリテの開設に際して考えていたことをたくさんお話しさせていただきました。

 

前半30分はどなたでも、お聞きいただけるので。

よかったら、お聞きいただけると嬉しいです!(*^◯^*)

動きの指導者の方には、本当にキネティコスお勧めですよ!
無料会員登録から始められるそうなので、いかがですか?

 

キネティコスの千以上のコンテツの1つとはいえ、世界レベルの指導者の方々が伝えている情報の中に、わたしのお話が入っていることに、めちゃ嬉しい気もするが、すごく恐縮するような変な感じする〜。

 

〜お知らせ〜

 

ITTピラティス研究会

日曜コース18:00〜21:00(全10回)

4月9日スタート

参加者募集中です。

ピラティストレーナーを目指す方。
また、パーソナルトレーナーの方でピラティス・エクササイズを取り入れたいとお考えの方にも適したコースです。
また、他団体のピラティス資格をお持ちの方が、エクササイズの根本理論を研究するのにもお薦めです。

根本を丁寧に紐解きますので、経験・知識の多寡は問いません。
ピラティスを指導に活かしたいとお考えの方すべてにてきした少人数制のコースです。

お問い合わせはこちらからメッセージをお願いいたします。

 

アナトミートレイン™️読破会

3月24日(金)

アーム・ライン(AL)&ファンクショナル・ライン(FL)
17:30〜22:00

今回で筆者トーマスマイヤースの元、3回の解剖実習に参加された山本篤さんから、直接お話を伺えます。

残り1枠です。

お申し込みはこちらのフォームから

「ご希望講座番号」のところに3月24日と入力してください。

 

「ARITE SPACE 2017」

 第二次募集:解剖学講座

4月〜9月、1.3週目の金曜日13:30 ~ 18:00

全11回

ご興味のある方こちらからメッセージください。

 

杉並・武蔵野エリア

からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真忘れたっ! | トップ | 今回も盛り上がりました! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事