YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

とんでもなく凄い方々

2016-10-17 21:26:19 | 日記

日本ハムの大谷選手すごいですね〜。

ただすごいというのを超えて「とんでもなくすごい!」感じですね。

大谷選手のサインを持っているだけなのですが(その経緯はこちらのブログ)、なんか勝手にご縁を感じて、おばちゃん嬉しいです。

 

さて、先週の金曜日(10月14日)は今年の春から続けているMerge Lab主催、山本篤さんによる「音楽家のための解剖学講習会」の第14回目でした。

この講座も残すところあと4回。

この講座は来年一月に行われる、アリゾナ解剖実習に向けた予習会も兼ねているのですが、10月に入り、いよいよ近づいてきた〜という感じがします。

わたしも今年に引き続き参加しますが、ちょっと焦ってきました。。。

ラストスパートかけて、しっかり準備したいです。

 

そして昨日(10月16日)の日曜日。

お世話になっている藤本靖さんがリーダーとなり、解剖学師匠の山本篤さんや杉山幹さん、そして湯川進太郎さんというすごすぎる4人で「呼吸」について探求する時間をもつという事で、これは行かなくてはっ!と思い、日本ソマテイック心理学協会の講座に出かけてきました。

 

藤本さんは身体知のエキスパート、

山本さんは解剖学・運動学のエキスパート、

杉山さんはPRI・DNSに精通したアスレティックトレーナー

湯川さんは身体心理学の最先端をいく研究者

そして、4人とも実践家です。

 

講座では、この方々のお話が面白いのと、ちがう視点で見るからこその気づきが半端なくって! ほんとうに充実の時間を過ごしました。

いやー、こういうの大好きです!

楽しかった〜。

呼吸のメカニズムは、すべて解明されているわけではないし、メソッドや目的によっては正反対の呼吸をすることも。

また、身体構造を探求して見ると、書籍などで勉強してきたことに疑問も出てきたり・・・

生命活動の基本である「呼吸」は奥深いですね〜。

講座では、4人のお話の相違点類似点を見て行くと、深いところで共通点が見えてくるのも大変勉強になりました。

 

さて、こちらも「とんでもなくすごい!」感がありすぎるお二人、山本さん藤本さんから年間を通じて学ぶ講座を4月に開講させていただけることになりました!

とんでもなく嬉しい!

皆様にもうすぐ公開させていただきます。

ワォ!っと思った皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

〜お知らせ〜

2016年11月21日(月)メガロス三鷹

小林俊夫さんによる「ピラティスセミナー」

  • 10:00-13:00(グループ指導向け) 

機能改善&スタイル改善に効果的なピラティスのプログラミング法 ~立位の動きに繋げるピラティスグループレッスン~ 

  • 14:00-17:00(パーソナル指導向け) 

機能的なコアスタビリティ獲得の為の効果的なピラティス活用法 ~ピラティスを活用した真のコアスタビリティの獲得~ 

パーソナル指導向けの講座は、ピラティスを学んだことのないパーソナルトレーナーの方もご参加いただけます。

お申し込みは下記です。

野村不動産ライフ&スポーツ(株)商品開発課(メセスライン) 

03-5334-8603 

受付時間 月~金 10時~17時 

 

杉並・武蔵野エリア

からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎力&小林さん講習会のご案内 | トップ | アナトミートレイン™️読破会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む