八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

News つどい 原画展 【表紙アンケート投票結果発表!!】

2016-12-07 20:03:21 | 「つどい」の主催行事とお知らせ

★ News つどい 原画展 ★

11月1日(火)~11月4日(金)【11月3日除く】の3日間、
八尾市役所本館1階市民ロビーで開催しました「News つどい原画展」

その中で、展示している表紙の原画で好きな絵、気に入った絵があれば、
投票ください!っと、来場者に投票をしてもらいました。

2015年7月号から2016年11月号の計17作品の中で投票数が高かったのは以下となります。

1番 2016年1月号 「本町交差点」 23票
2番 2015年11月号 「許麻神社」  18票
    2016年11月号  「三賓興誠院」  18票
3番   2016年8月号  「燈路まつり」 15票

1投票が多かったのが本町交差点

開催した八尾市役所からすぐの位置にあり、たくさんの方が通行している交差点。
新年一発目の作品であり、冬の便りが表現された作品 


2同票数許麻神社」「三賓興誠院

肌寒さを感じる季節の中で神社をバックに少女が一人で物思いに立つ作品許麻神社



2人の女の子が八尾のガイドブックを持ちながら三賓興誠院に訪れた夕暮れの作品。



秋の夕暮れが神々しく地蔵を照らし、秋の終わりを告げる景色を演出。


3は毎年9月に久宝寺寺内町で行われる燈路まつりに同日開催されたキャンドルナイトを掛け合わせた作品。


和と洋が織りなす幻想的な作品となっており、他の表紙作品とは異なる視点の作品となっています。

他の作品も投票数はありましたが、「風景」「人物」「季節」が描かれている作品に
多く集まったと感じられ、特に本町交差点」「十三峠」「許麻神社
久宝寺寺内町」「恩智駅」「三賓興誠院
と八尾の名所やいつも
目に入る何気ない景色が多く投票されていました。

大人は風景が描かれている作品に投票が多く、子どもにはかわいくファンタジーな作品
好評だったと思えます。
様々な表紙がある中で票は意外と疎らであり、他の表紙も皆僅差だったことが伺えますね。
そんなニュースつどいの表紙でございますが毎号変化いたしますので斯うご期待ください!


最新の画像もっと見る