八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

「つどい」ホームページ リニューアル!!!!

2017-04-13 12:47:50 | 「つどい」の主催行事とお知らせ

 みなさん、こんにちは。
 業務責任者の新福です。

 私、久々の投稿です!!

 さて、3月末で「つどい」のホームページをリニューアルいたしました。

 パチパチパチ!!!

 ホームページのリニューアルは、私が業務責任者を拝命した時からの長年の課題でした。

 約5年4ヶ月、ホームページはそのままにしていた分、「つどいブログ」を立ち上げて、
ブログで随時配信することに力を入れてきました。

 各つどいスタッフが市民活動団体の行事案内、市民活動団体や地域活動団体の活動先への
取材など、業務の中でもエネルギーを注いで情報発信を行って参りました。
 また過去には市民活動団体のために、他市町村での市民活動の取り組みを地方紙から探しだし
紹介を行ったり、最近ではボランティアスタッフの頑張りで助成金情報も探し情報発信までも
出来るようになりました。

 しかし、その反面、ホームページのアクセス数は低下していました。。。


 今回のホームページのリニューアルについて

 トップ画面は、つどいの玄関をイラストに雑誌風にチェンジしました。
 
 トップ画面は、フェイスブックの記事が閲覧・リンク出来るようになりました。

 全体的に、明るい雰囲気のページに仕上げています。
 
 また現在風に、これまでのコンテンツを左端から、各ページのつどい玄関イラストの下、
中央に並べました。

 今後は、つどい登録団体紹介も「つどいデータベース」を活かして掲載できるように
して行きたいと思います(現在工事中です)。

 少しずつですが、新しい団体などから順に過去に発行した「やお市民活動ハンドブック2014『つなぐ』」の
ような情報を、ホームページで紹介できればと考えています。

 「はじめての方」や「つどい登録団体の方」と対象者別に閲覧できるようにコンテンツを設けました。

 どうぞ、雰囲気もだいぶ変わりましたので、ぜひぜひ、つどいホームページにアクセスしてみてくださいね。

 「つどい」ホームページ

  http://www.yao-tsudoi.ecnet.jp/


 今後も、改善・マイナーチェンジを行っていきます。

 どうぞ、よろしくお願い致します!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿