蓮心堂

薬膳・かっさ・カウンセリング… 東洋医学で健康&快適に美しく☆パパも子供も薬膳life

まだ小さいから…

2016-10-18 | 料理教室
今週末の料理教室では、副菜に「季節の野菜のゴマ和え」を予定しています。

デモ

これっ という季節野菜がまだ無くて少々困っています。

今ある青菜は小松菜、大根の間引き菜等々 季節の合間の野菜なんですよね〜



そこで!


先週東京ガスで行った「美肌薬膳」で大好評だった大根を使ったサラダにしようかな〜  


と考えています。

「他で同じレシピ使っても全く問題ないですよ〜」

と太っ腹な事を言って下さってますからね♪

とは言え、少々アレンジいたします。



そうそう、大根はまだまだこんなに小さい様です。

地場野菜の大根はあとひと月くらいでしょうか?

こちらも楽しみですね〜



今日は雨のあとで空気がきれいな晴天なので特別にいい気分です♪

家の片付けをさーっとやって早く外仕事を終わらせたい! ファイトー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日のスープ | トップ | 料理教室〜報告〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。