蓮心堂

薬膳・かっさ・カウンセリング… 中医学で健康的に美しく!一生役に立つセルフケア術があなたの快適な暮らしを応援します♪

ふきのとう

2017-04-20 | 日記
もうすでに季節は終わっていますけど

今年もふきのとうをいただきました。

ほろにが、、いや、苦くてくぅぅうううーってなるほどですが、わずかに感じる爽やかさと言うか、なんでしょう?ああ、やっぱりフキなんだなあって思う味。

私はフキが好きだからふきのとうも好みなのかな?



苦みには解毒効果があります。

春は解毒(デトックス)するのに良い季節で、春には苦みのある山菜が出てきますね。自然ってすごい!

もうすぐ夏を迎えるので今のうちにデトックスをしっかりして夏を身軽に迎えたいものです。

うまくデトックスできると身軽になる様な気がしませんか?

身軽でないと日本の高温多湿の夏はキツイ!

それもそのはず、湿は「だるさ、重さ」の原因なのです。

夏バテの症状ですね。

だから春のうちにしっかりと出すものは出してスッキリしましょうね〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじたま | トップ | 目に営養を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。