蓮心堂

薬膳・かっさ・カウンセリング… 東洋医学で健康&快適に美しく☆パパも子供も薬膳life

茗荷の開花

2016-10-12 | 日記
花を咲かせている茗荷がいました〜

ん?茗荷って花の咲く前を食べているんですよね?

色がきれいですものね〜♪


教室でも大好評だった茗荷醤油もさすがに飽きたなあ…と味噌でやってみたらこちらも美味しい!

でもやっぱり食べ続けるならお醤油だな〜 と味噌の次はやっぱりしょう油に戻りました。

もうそろそろ食べ納めになっちゃうので思う存分堪能しますよ〜


お花は気分をアゲてくれますからね♪

今日の私はウキウキです。

気分がいいと体調もいいです。

体調がやや悪い様な… なんて時は好きなこと、好きなもの、好きな〇〇に触れて体調をいい方向に引っ張って行ってあげましょう。

できますよ! できるんです!

私はやりますよー!!!


よし。

今日は良い一日だ☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい香り〜♪な天然酵母のパン☆ | トップ | お仕事〜♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。