エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

〆はマスカット!

2017-05-14 19:42:07 | 日記


試合は動いています。

だから流れがあります。

悪い流れは、たいがい守っているとき。

ミスが続くこと、どこかでとめないとだだもれです。

でも、それよりも大事なのはミスした後の切り替え。気持ちの。

ミスはもう戻ってこないし戻してくれない。

だったら、いつまでも引きずっていてはダメ。

さぁ次、さぁ次。

下向いたり、ムッとしても何ひとつ良いことはなし。

特にバッテリーの姿は、みんな見てる。

ボール投げても試合投げたらもうおもんない。

大体、こんなことを言いました。

これも経験、試合を重ねて得ていくものですね。

そこからの練習。

ボール回し、連続回数更新するまで。

マシンを使ってのバント-ひるまない。

近距離から投げてのバッティング練習。こっちも本気投げ。

みんなアウトにするまで終わらないシートノック。

気づけばもう夕方でした。

それでも、最後は『ベーラン競争したい』の声。

フフ 元気やわこの子ら(笑)

やせカエル

負けるな一茶

これにあり

このチーム、よくなりますよ。

お楽しみはこれからです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二杯目は・・ | トップ | イケメン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。