エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

「山の日」に

2017-08-11 22:03:33 | 日記
お疲れさまです。変わらず暑かったですね(汗)
「山の日」の今日から仕事はお休み、エンジェルスも練習ありません。

いつもの如く早くに目を覚ませて洗濯。頃合いを見計らって掃除を済ませて外出しました。

目的は先ず墓参り。小さい時から可愛がってもらった叔父、叔母が眠る枚岡のお墓、そしてご先祖様の居る奈良は富雄へと参り、日頃の不精を詫びながらご加護への感謝を拝みました。

どちらも高台にあるので汗びっしょり。でも心は落ち着きました。

その後、難波へ。向かった先は『結果にコミットする』ライ◯ップ。

実は、今朝KBS京都テレビ(なぜかお気に)を何気に観てたら、無料カウンセリングなるものを実施中とのこと。
案内するところにTELしたら、すぐ予約が取れた次第。

まぁ、興味本位丸出しでしたけど(笑)最近健康、体力面を気にしていたもので。

個室に通され、アンケート?カウンセリングシートに諸々記入しているところに、カウンセラーさんが登場。館内施設を紹介していただき、体組成を測定したところで、また個室へ。

食事面の気をつけ方や体づくりのプログラムなどについてレクチャーを受ける中、カウンセラーさんから『希望通りの体型になったら何をしたいですか』と聞かれたので、とっさに「リングに立つ。格闘技をしたいです」と答えてしまいました。

馬鹿ですね。でも中学生の時は本気でプロレスラーになりたいと思い、熱心にヒンズースクワットしてました(笑)

52歳のオッチャンが・・カウンセラーさんも呆気に取られたか、用紙に記入する「格闘技」の漢字がどうにも思い出せずにアタフタ。「あっ、格闘技はやめてマラソンにしてください」と言い直しました(苦笑)

そこで、先ほどの測定結果が・・
体重、脂肪量標準内。
筋肉量は標準以上。
そして体脂肪率12%。
体型判定ー筋肉質。

う〜ん、何とも言えない沈黙が流れました。

後は掛かる費用の説明などを簡単に受けて辞しました。

まぁ、行って良かったデス。

さぁ、姉ちゃんと焼肉食べに行こっと。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ生きてる! | トップ | スパルタンX! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。