エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

いざっ!

2017-07-16 21:35:36 | 日記
昨日の続きです。
夜から市こ連大会の監督・育成者会議に出席し、規定やルール、諸注意をお聞きしました。
毎年のことですが、市を中心とした運営方のみなさんも、子どもたちが元気に、一生懸命プレイできるようにと微細に渡ってご配慮いただいています。

その労苦にお応えするべく、私たちもルール、決め事は遵守して子どもたちを盛り立てていかなければと改めて思いました。

その後は、女子数チームの監督、コーチらで緊急ミーティング⁈
何時帰ったのか分からないほど、熱く・楽しく過ごさせていただきました(笑)ありがとうございました。

今日も暑い中、ほぼ予定通りに練習できました。
なかでもおさらいしたかったのが挟殺プレイ。
簡単なようですが、実は失点に結びついてしまう大事な連係プレイですので、此処説明しながら確認しました。
塁間で逃げ惑うランナー役は、結構はしゃぎながら動いてましたが、まぁイイでしよう(笑)

例年なら夏休み始まりで数日間、みんなで朝練して本番を迎えてましたが、今回はその時間はありません。

明日は午前中練習になりますが、しっかり反復、中身の濃い時間を共有したいと思います。

エンジェルス、23日出陣です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラクルさんと・・ | トップ | 極楽ごくらく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事