老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマティック!

2008-03-20 22:45:32 | Weblog
 9回表まで90%いや99%負けると思っていた。杉内が初戦の緊張もあったのか4回に連打で2点を失い0-3のビハインド、岩隈の好投の前に敗色濃厚だった。

 9回裏、相手はクローザー、ドミンゴ、多村当たり損ねの三ゴロがヒットになり無死出塁、風向きが変わってきた。復活した4番松中が痛烈な右越2塁打、(あと数センチで同点2ランとなるようなあたり)5番柴原は見逃しで2-0となったあと、三振をとりにきたチェンジアップを見事に捉えた。

 ボールは一直線にライト席に飛び込む。逆転サヨナラ3ラン!!
 一斉に歓喜の坩堝と化した。

 好投していながら不用意な投球で失点した杉内が敗投を免れ、ルーキー久米が公式戦初戦に勝投となった。久米はラッキーボーイ的存在になるかも知れない。

 楽天のクローザーを打ち砕いた意義は大きい。今後のゲームにも大きく影響するだろう。又、当たり損ねでも内野安打でもいい、今のレギュラーメンバーが皆1本ずつヒットを打ったのも良かった。特に開幕戦に滑り込み、代打で貴重なヒットを打った本多は特筆ものだ、今年の活躍は期待大である。

 ヒットの無かった本間、山崎、田上も明後日には1本打って仲間入りしよう。

 頑張れホークス!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄光を目指して・・・ | トップ | 連続のサヨナラ劇 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 ()
2008-03-21 02:34:16
今日の試合はまさに『野球マジック』でしたね。そしてサヨナラ勝ちは何と言ってもチームに勢いをつけるので、このまま開幕ダッシュと行きたいものです。22日は私たちが行きます!!なんといっても勝率90%超えの観戦パワーでマーくん攻略してきますヽ(@^▽^@)ノ
打倒!マーくん (老ホーク)
2008-03-21 11:37:39
姫 さま

22日、観戦とのこと羨ましい限りです。私はTVで楽しみます。画面で一塁側スタンドを探しましょう。(笑)
勝率の更なるアップを祈っております。
Unknown (姫)
2008-03-24 03:35:51
マーくん攻略してきましたヽ(@^▽^@)ノ

…いや、ドミンゴ攻略してきました…の間違いかも(^^;)でもドミンゴ投手も抑えじゃないのに大変だなぁ、と思ってしまいます。まあ、でも9回に同点に追い付いたのも、8回に1点差に詰め寄ったからで、そういう意味では、やはり攻略したといっていいのかな?ともかく勝ってよかったです。そして今日の試合でさんたて!!素晴らしかったですね!!このままマリーンズも攻略したいですね(^^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラマチックなスタート!! (ともみの言いたい放題♪)
外出しながらも、メール速報をチェックしてました・・・
劇的 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
第1節VSイーグルス1回戦 ホークス4-3イーグルス 正に劇的! まさかあそこで柴にサヨナラ3ランが飛び出すなんてね。 一昨季にも似た様なシーンあったよねぇ。 柴にはサヨナラ男、そして開幕男が付いてるんやろうな。 そして本多が代打で復帰、即ヒット! マリーン...
大逆転勝利で白星スタート! (日刊魔胃蹴)
遂に2008年のパリーグが開幕!今年の福岡ソフトバンクホークスは、王貞治監督のラストシーズン。有終の美を飾るためには、リーグ優勝が至上命題といえるでしょう。2008年の開幕カードは東北楽天ゴールデンイーグルスとの3番勝負!第1ラウンドの先発は杉内俊哉が担当。...
う、嬉しいよ~(涙) (湘南の鷹日記)
とうとうやってきましたパ・リーグ開幕戦o(@^◇^@)o ワクワクドキドキしながら初回の立ち上がりを見守っていましたところ、初の開幕投手と言う緊張からか、杉内くん、いきなりノーアウト1塁のピンチ。しかも、このあとあろうことか、バンド失敗気味の打球を2塁へ...
劇的!感動試合【楽天戦】 (はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ~)
キャラクターカレンダー 在庫限り激安70%OFF!卓上 川崎宗則(ソフトバンクホークス) カレンダー【2008年カレンダー】ソ4-3楽東京からホークス勝利祈願!9回柴原のサヨナラ3ラン!録画し忘れてきたのが悔まれます(開幕から数試合は全イニングみられません)君が....
あんびりーばぼー!! (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
2008年公式戦開幕 第一戦  福岡ソフトバンクホークスvs楽天ゴールデンイーグルス ちょ・・ちょっと今あまりの興奮状態&嬉しさで かなり動揺してますが 取りあえず柴っち最高!これだけは叫びたい そしてこぐま開幕投手お疲れでした&久米クン初登板・初勝利お...
ホークス劇的勝利!! (きー坊のホークス応援日記)
柴原が逆転サヨナラ3ラン、劇的開幕弾(日刊スポーツ) - goo ニュース 開幕戦でこんなに劇的な勝利は今後見られないかも知れません。柴原の逆転さよなら3ランホームラン。あまりにも劇的ですね。 今シーズンは特別なシーズンです。そう王監督最後の年。その船出にして...
本間に感動! (麦之助JAPAN)
ソ5-4楽(22日) ソフトB2戦連続サヨナラ(共同通信) - goo ニュース 2試合連続サヨナラ勝ちとは幸先いいぞ! 本間選手は開幕は2三振と悔しい思いをしたが、故障者が多いチーム状況の中、ベテランの存在がチームに勢いを与えてくれたサヨナラ打だった そして二...
今季初戦 開幕試合 楽天戦 柴原サヨナラ (StarHills 替え玉)
 ○H 4x - 3 E● 今年もやってきたプロ野球の季節。東京から友人ファン夫