♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.4~結婚編~

スイス人の夫とスイスで暮らすやんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

オルマ

2016-10-15 19:58:20 | 生活
ここザンクトガレンではOLMAと言うイベントが今年も開催されている。スイス政府観光局公式ウェブサイトによると、毎年300,000人以上の人が訪れるスイスでも人気の高いイベントだそうだ。R氏も毎年会社の仲間と訪れている。2年前にお試し同棲してた時に私はあまり興味は無かったけど近所だし行ってみたら中々面白かった。
中でも人気の高い豚のレースがあるんだけど、最初は豚がまともに走るわけないし盛り上がるのかと冷めた目で見てたら、豚が本気で走って障害物も飛び越えて会場は大盛り上がりだった私も手のひらを返して感動したわけですけども
他にも多くの企業が商品を展示していたり家畜などの展示もされていた。

そんな魅力たっぷりのOLMAのパレードが今朝あったので観に行ってきた。



今年のゲストはリヒテンシュタイン。リヒテンシュタインからやってきた重鎮の方々や鼓笛隊、様々なショーが繰り広げられて最後の方でインパクトのある集団が居たのだが何なのかは、わからないし調べてないけどパレードと言うのは観てて楽しいね。
年をとったなと思ったのが全然知らない子供達なんだけど一生懸命踊ったり観客に手を振ってる姿を見て何だか涙が出て来てね

家に帰ってお昼を食べてR氏は同僚とOLMAで飲んでくるぜ。と言うので私は家でゴロ付いてたらパピ(お義父さん)がやって来てRに用があったようなのだが、あいにく家にはおらんのだよ。と伝えると今の私のレベルではわからない話をしだしたので、ニヤニヤしてやり過ごそうとしたら丁寧にわかりやすく話してくれたので、いつも悪いね(ニヤニヤ)と思いながら優しいパピがいつか激おこしないように頑張って勉強しなきゃなと思ったやんやんなのであった

話は変わるけど、今さらなんだけどSEKAI NO OWARIってグループ。ちょっとハマっちゃった。他にもMONKEY MAJIKも日本に居た時は名前を聞いたことがある位だったんだけど。スイスに来てからYouTubeで適当に日本の曲を流してるんだけど、たまにグッとくる時があるんだよね。日本の心。まさに宝だね。彼らは

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アインシュタイン ツヴァイシ... | TOP | ダンスィングドール »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
セカオワ (花子)
2016-10-16 17:28:45
私もスイスでsekainoowariを発掘しました。きっと日本に住んでたら邦楽はあまり興味がなかったと思うんだけど、これはきっと海外あるあるかもしれませんw
最近では、日本の演歌にも手を出したりして(爆)ジャパンの心を感じまふ〜哀愁漂うアラサー女子花子〜
オススメは,故郷の言葉を思い出す 島津亜矢さんの「帰らんちゃよか」でつw
Re:セカオワ (やんやん)
2016-10-16 20:59:47
花子ちゃんコメントありがとう!セカオワ良いよね!すっかりハマってしまいました^^私も演歌に手を出すのも時間の問題かもしれませんな。守りたい…日本の心(ギリアラサー女子)私の故郷の歌だといしだあゆみさんのブルー•ライト•ヨコハマか赤い靴…かな?ブルーライトヨコハマは京急横浜の駅メロにもなっとります^^次回のショッピングアリーナデート非常に楽しみにしてます。またその時にたくさん話して爆笑タイムしやしょう

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。