♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.4~結婚編~

スイス人の夫とスイスで暮らすアルプスのギリギリアラサー主婦やんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

ハムスターな私

2017-07-15 16:03:15 | 生活
抹茶のキットカットが今、R氏を中心に大ブームでして、日本で爆買いしたり母からの定期便に入れてもらったりしてるんですけども。今日もドッサリ届きましてね
R氏が以前、お土産に職場で配ったら『もっとちょうだい!』とねだる部下が居て、彼には、ご褒美が必要な時に小出しにあげるんだそうです日本食材店とかオンラインショップでも買えるよって教えてあげたら?と言ったら、その情報は秘密なんだそうです。何じらしてるんだって話ですけども

しかし、R氏も最近ね、仕事がかなり立て込んでて『あまり一緒に時間を過ごせなくて申し訳のNASAでいっぱい…』などとボヤきながら泣き出したもんだから、ビックリしちゃいましてね
忙しいと言っても遅くても20時には家に居るし夕飯前に一緒にお散歩するし土日は当然一緒だし何なら、お昼ご飯は家に食べに帰って来ますからね。会社と家の距離が200m位ですしね

とは言え私は社会を離脱してもう一年になる身ですし、学校にも通わせて頂いてるので今の私に出来ることは1日も早く語学を習得し家を整え、夫に癒しを与える事ですからね

そんなR氏に先日、R氏妹Aちゃんがくれたステキなキャンドルに火を灯して魅惑のヘッドスパ(頭皮〜首と肩までのオイルマッサージ+スカルプケアシャンプー)とオプションで髭カットと襟足剃りを、ご提供させていただいたんですけどもね。
実はやんやんの『R氏専用プライベートビューティサロン(不定期)』が非常に大好評でしてね。


私の大好きな花子さんが以前、『湯船に塩を入れると良い』と教えてくれたので試してみました。おかげで癒し効果と疲労回復度がグンと上がったようでした。昔、死海の塩(5kg)が家にあった事を思い出しました。今はもうないですけど。死海の塩といえばイスラエル。イスラエルと言えばシンガポール編でおなじみの従姉妹の㌧㌧が今イスラエルを旅行中で、楽しく過ごしてるようです。『明日は次の街に向かう』なんてRPGの様でかっこいい
㌧㌧は今となってはバリバリのキャリアウーマンで仕事で海外に行くこともありますしね
イスラエルと言えばさらに、日本にいた時に何故か毎回『イスラエル行くの
楽しみですね!』と言う近所の方が居て、その度に『イスラエルじゃ無くてスイスなんですけども』と言う、やりとりが何度かあって面白いなぁと思ってたんですがね。
死海って塩分濃度が非常に高く強制的に身体が浮くそうなので水が怖いやんやんでも楽しめそうです。まさに天然のウォーターベッドですね
いつか行ってみたいです

先日、学校で隣の席のピロシキの教科書を自分のかと思って持ってたら、申し訳なさそうに『あの…ソレは僕のです』て言ってきてみんなで大爆笑だったんですがね。先生も『やんやんはハムスターだね!』なんて言ってて、そう言えばR氏が以前『欲張りに買い込んだり溜め込む人のことをハムスターと表現する』って言ってたので、『いや〜欲張り侍で、かたじけない!』なんて言ってましたけども
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の夜景は残業で出来ている | TOP | 神々の王ゼウス »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。