♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.5~妊婦編~

スイス人の夫とスイスで暮らすアルプスの主婦やんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

デイドリーマー

2017-05-03 15:53:53 | 生活
たまに、他の方のブログを読ませてもらってるんですが、フレッシュでタメになるブログばかりですよね
やんやんのブログなんていうのは、人様に何かを発信するような大層なものでは無いので本当に暇つぶし程度に読んでもらいたいんですけども。
こんなこと言うと何、生意気言ってんだブログ炎上させるぞ!なんて言われちゃいそうですけど、ご主人の転勤や私のように外国に嫁いだ方で、特に英語圏以外の場所に行かれた方が『スーパーやカフェで上手く伝えられなくて泣いちゃいました』なんて記事を何度か読んだ事があるのですが、是非、私の必殺『観光客を装う』と言うのを試してもらいたいと思うんですけども。コレで色んな事が何とかなってるのでオススメです。

とは言え、早いものでスイス生活も2年目になろうとしてるので、そろそろ真面目に語学学校探しを始めたいと思いますけども

話は変わりますが、先日、R氏のおばあちゃんの85歳のお誕生日会の為、とあるレストランへ行ったんですけども、その場所は、のどかな田舎町にあるんですけどもね。

1年位前からですかね、やり取りをさせて頂いてた日本人の方が居て、何と偶然、そのレストランでバッタリ初対面してしまうと言うミラクルで衝撃的な出会いを果たしたんですよ
チューリッヒとは違い日本人が居るかも謎なくらいの場所だったので、お互い顔は知ってたので会った瞬間に、はしゃいじゃいましたね。パピなんかその様子を見て号泣してましたけどもその後、パピが写真を撮ってくれてました。

それから、おばあちゃんの誕生会も楽しく過ごせましたし、義妹Aちゃんは京都で買った浴衣をおばあちゃんにプレゼントしてました。私とR氏は長寿のシンボルである亀の絵が描かれている容器の良さげな全身に使えるクリームをプレゼントしました

誕生会の後はR氏と義妹Aちゃんと3人で、お散歩しました

その頃、義妹Sちゃんはバーゼルのアニメイベントでポケモンに出てくるキャラクターのコスプレしてましたけども

偶然と言えばR氏の伯母さんと、やんやん母と3人でロカルノに行った時に電車のボックス席で、一緒になったスイス人女性が日本に14年住んでたとかで流暢な日本語を話してましたね。『世界は狭いです』と言われて本当にその通りだなって思いましたけども
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私と恋ダンスを踊りませんか? | TOP | スイス侍 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 生活

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。