♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.4~結婚編~

スイス人の夫とスイスで暮らすアルプスのギリギリアラサー主婦やんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

東京の夜景は残業で出来ている

2017-07-14 22:03:19 | 語学
先週、学校で自分がボケちゃったのかしら?って思うくらい、訳がわからなくて、今週の月曜日に先週のテスト結果を手にした瞬間、気分が悪くなっちゃいましてね。やっぱりこの歳になっても悔しいんですよね
ため息まじりに『ありえん…気分の悪さでワルサーP38』などと落ち込んでたら、そんな私を察してイランちゃんとシャネルちゃんが『やんやん帰りにお散歩しようよ!』と誘ってくれてピロシキが『オレも行くぜ!』と言い、みんなで、やんやんを取り囲んだので、私は『み…みんなぁ!(目を潤ませながら)』と言ってみんなでチューリッヒ湖まで歩いて、色々おしゃべりしてたら結構みんなも最近、難しいと思ってたり自分だけが出来ないと思ってると言ってて『考えてる事はみんな一緒だったんだね!』とか言いながら、イランちゃんがおもむろにタバコ吸い始めて『ごめんね、でも吸わなきゃ、やってられなくて…家に帰ったら毎日飲まなきゃやってられないの私』と言ってて、みんなで明日も頑張ろう!と励まし合い帰る前に、そうだ!と思って、私が『みんなに見せたいものがある』と前にR氏とデートした時に見つけたメッセージのある場所に案内して湖を覗き込むと…

KOPF-->頭
HOCH-->高い
とあるのだが、コレは転じて『上を向こう』と言うメッセージになるそうでクラスメイツも『なるほど。これを見ると言う事は下を向いてる(落ち込んでいる)からって事か!これは非常に良い!やんやん教えてくれてありがとう!』と全員でハイパー高まりマウンテンのまま駅に向かい熱いハグを交わして『また明日からも頑張ろうね』なんて言ってたんだけど、今日でシャネルちゃんが終わりになってしまったのだ
私はコースの始めから居たので自分より先にいる人は居なかったけど自分が入って以来、迎えては送り出してを繰り返してるので、この1ヶ月だけで色んな人が入れ替わったなぁなんて思います。
初期メンバーは私とイランちゃんしかおらず、彼女も8月半ばには一度辞めて2ヶ月後に戻ってくるそうですが、当然もう同じクラスにはなれないので、寂しい限りですが、私は孤高のサムライとして、これからも頑張りたいと思いますけども。

夜、イランちゃんが『やんやんどうしてるかなって思って一日中考えてたよ。今日のテストは大丈夫だった?』なんて可愛らしいメッセージを送ってくれて私も彼女には精神的に支えられてると言うか良きライバルであり彼女の存在が私に高いモチベーションを常に与え続けてくれるので『ブヒー!拙者も其方を想って居たでござる!』なんてキモい返信をしてみたんですがね。
他のクラスメイトは既に、ある程度コミュニケーションの取れる人たちだから途中から入って来ても大丈夫なんですが私とイランちゃんは素人でしたからね。
今のコースが終わるまでは一緒なので絶対に
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YDK | TOP | ハムスターな私 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。