♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.4~結婚編~

スイス人の夫とスイスで暮らすやんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

私は恋の全日本女子代表

2016-10-18 13:00:30 | 恋愛
2年前の今日、R氏にプロポされたわけですけれども、そういうわけで今日はちょっとした記念日なので写真と共に思い出を振り返ってみたいと思う

当時はお試し同棲をスイスでしていた。旅行にも沢山行った。楽しい思い出しかなかった。そんな楽しい日々もあと少し。最後にまた旅行に行こうとなった。
初めてスイスに来た時にも訪れた事があったティチーノと言うイタリア語圏の場所があって、そこにはR家のホリデーハウスもあるということで車で向かった。

『行く途中にまたあそこに行きたいな』

と私は言った。
あそことは同じく初めてスイスに来た時にも行ったことがあるメゾッコという場所にある城跡の事である。



高速の途中にあって人も少なくて一目惚れした場所。
R氏はそこでピクニックをしようと提案してきたので当日の朝はお弁当を作ったりした。R氏は午前中、済ませなくてはいけない用事があるとかで職場に行った。




R氏が見つけた場所でランチの用意をして『お天気で良かったよね〜』とか『車直って良かったね』とか話してた。実はR氏の車は前日に、まさかの故障をしていたのだ。

そんなこんな話してたらR氏が突然、正座をしたかと思うと号泣しながら『僕と結婚してください!』と指輪を見せながら言ってきたので私は『はい!』と答えた。

あとから話を聞くとR氏はコッソリと私の指のサイズを測り、妹Aに運転の仕方を教えるなどと理由を付けては指輪屋さんを回っていたそう。サイズは最悪合わなかったら調整出来ると指輪屋さんに言われたのでR氏がコレだ!と一目惚れした指輪を購入したそう。
当日に仕事で用事があると言ってたのは実は指輪を取りに行っていたそう。
実は内心、行動が怪しいなとは思ってたけどそんな裏話を聞いて、そんな事があった事は知らなかった私は感動して泣いちゃった。怪しんだ自分を恥じだとさえ思ったね

入籍した時も思ったけど、これまでの人生、辛いことなんかもあったけど全てが相殺された気分だったね。
そんなわけでプロポ当日と次の日はお天気にも恵まれて観光を楽しみながら非常に幸せな時間を過ごしたのであった


プロポーズの石板と呼んでいる。

今日は火曜だしR氏は仕事だけど夜にプチデートをしようと言ってくれたので楽しみに待ちながら思い出に浸るやんやんなのであった
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンスィングドール | TOP | カム着火インフェルノオオウ »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
heeey (とんとん)
2016-10-19 15:57:22
How romantic!!!

I still remember the day you were proposed to by R-shi, and sent these pics to me very early in the morning here (Woke me up!lol).

Anyways, definitely unforgettable day for you guys!
(for me also:) )
Have a lovely day!!
Unknown (みゆゆ)
2016-10-19 22:54:12
素敵な話しやなぁ~。
羨ましい!
幸せいっぱい感じるぜ♪
Unknown (cucu)
2016-10-19 23:25:01
久しぶりにブログ見たら、いっぱい更新されてた^ ^

なんだか幸せいっぱい♡こちらも幸せな気分に🎶
たくさんの幸せ感じてこれからも仲良くね!
Re:heeey (やんやん)
2016-10-20 13:47:38
>とんとん

You have a nice memory ^^ I already forgotten about I sent photo und messages..even I woke you up ! I didn't know !! Gomen-ne ! Also thanks for your celebration
Anyway..I love you
Re:Unknown (やんやん)
2016-10-20 13:55:08
>みゆゆ

みゆゆもこうちゃんと仲良くいつまでもラブラブでいてね!
ギックリ腰の痛みに耐えるこうちゃんを尻目にみゆゆが嬉々として語ってくれたエピソード『こうちゃんと豚汁のお話』を私も一生忘れないよ
あの話しを聞いたときは本当に仲良しなんだなぁって思ったよ
Re:Unknown (やんやん)
2016-10-20 14:03:05
>CUCUちゃん

ありがトゥース!CUCUちゃんも、あんな頃があったなぁなんて思わず今を楽しんでね!CUCUちゃんの悔しいけど、げぬの事が好きって言うのはとっても素敵な事だと思うし、げぬも今でも純粋にCUCUちゃんが大好きなはずだよ!げぬと同じ血が通う私が言うんだから間違いないよ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。