桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


秋のガーデンミュージアム比叡(2)

2017-09-29 | 日記
きれいな花々を眺めていると、ついつい時を忘れます



















山頂からの360度パノラマが楽しめる展望塔






向こうに見えるのは、比良山



楽しい一日でした

宝塚歌劇に限らず・・

美しいものを見ることには、価値がありますね!




秋のガーデンミュージアム比叡(1)

2017-09-28 | 日記
先日は、「ガーデンミュージアム比叡」(京都市左京区・比叡山頂)に行ってきました。


フランス印象派画家たちの描いた作品をモチーフに、フランス人デザイナーが設計した庭園美術館です。

季節の花やハーブが咲き匂う園内には、モネ、ルノワール、ゴッホなどの絵画が、陶板で再現して展示されています。

まずは、ゲートを通って・・

すぐのところに、おたまじゃくし!



9月なのに、これからカエルに?

園内には、お花がいっぱい♬

























楽しい庭めぐりは続きます・・













苺のメレンゲ

2017-09-27 | 食べるの大好き
先日のおやつは、苺のメレンゲ(リーガロイヤルホテル)


軽い食感。しかも、ローカロリー!

安心して、全部一度に食べられますね

生八つ橋+チョコレート

2017-09-26 | 食べるの大好き
秋らしい茶色の包み・・

「夕子 チョコレート」(井筒八ッ橋本舗)




まさに和洋折衷


抹茶アイスを食べるなら

2017-09-25 | 食べるの大好き
宇治市で有名な、お茶屋さんの抹茶アイス。

先日ドライブに行った際に、両方のお店で買ってきました。

伊藤久右衛門




中村藤吉本店




どちらが美味しいかについては

好みですから・・ということで