桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


おそばとぶどう

2017-08-31 | 食べるの大好き
先日の昼食は、「鶴喜そば」


そしてデザートは、家で


ぶどう♬



連日スイカ

2017-08-29 | 食べるの大好き
マキノピックランドで買ったスイカ。

連日おやつに♬

一日目☆黄色いスイカ


半分に切って、スプーンで!

甘いです♬

二日目☆姫甘泉


今日も、スプーンで!

こちらは、さらに甘いです。

あ~、こんなに美味しいなら・・

もっと買ってくれば良かった・・

マキノでジェラート

2017-08-28 | 食べるの大好き
箱館山を後にし


海津大崎(滋賀県高島市)へ


ヤゴ?・・珍しいですね


そして、メタセコイア並木の道を通って


マキノピックランドで栗のジェラート

美味でした!








箱館山のゆりとアドベリーサイダー

2017-08-26 | 食べるの大好き
箱館山の「見晴台」。

250万株あるというゆりは、ほとんどが咲き終わっているように思われましたが


道沿いには、ちらほら・・






そして、「森のゆり園」はちょうど見ごろのゆりがたくさん♬




その先の、眺望は良好


花壇のお花も、きれいでした!


ヒュッテで休憩


アドベリーサイダー

美味でした







近江ちゃんぽん食べて、箱館山へ

2017-08-25 | 食べるの大好き
先日は、ちゃんぽん亭総本家 今津店(滋賀県 高島市)で昼食。


お店のすぐ横は、風車街道


そして、琵琶湖


遠くに見えるのは、竹生島でしょうか・・


そして、箱館山へ。


ゴンドラに乗り、山頂に向かうのですが


高いところは、苦手なので・・ 正直、怖かった・・


無事到着。

コキアが美しいです!



この、もこもこっとした感じが好き