桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


お部屋で温泉独り占め

2017-02-28 | 日記
先日のお宿は、「ホテル阪神」だったのですが

こちらのホテルでは、客室のバスルームで天然温泉が楽しめます♬

蛇口を切り替えて、温泉水を出湯するんですね。



その名も、「徳次郎の湯」。

お部屋で温泉に入れるとは、嬉しいですね

旬野菜バイキング

2017-02-27 | 食べるの大好き
先日の夕食は、「マルシェダイニング ネン」(ホテル阪神・大阪市)。

「こだわりの旬野菜バイキング+選べるメイン料理」です♬





子牛のパネ








蒸しアワビと水タコのサラダ仕立て










ジンジャーを使ったデザートが嬉しい♬






美味しかったです





滋賀・長濱名物 生姜糖

2017-02-26 | 食べるの大好き
滋賀県長浜市のお土産を頂きました。


創業明治3年

「萬與(まんよ)の生姜糖です。

割るのにちょっと力が要りますが・・


口に入れると、しょりっと溶けて、美味しいです!

私はこの味、好きですね~

春を感じるお茶タイム

2017-02-25 | 食べるの大好き
ある日の午後。


ラスク


柚子パウンドケーキ


窓から差す光が温かくて、春の訪れを感じました

絶品☆十勝金時甘納豆

2017-02-24 | 食べるの大好き
美味しかった甘納豆!

「十勝金時甘納豆」(中ノ目製菓株式会社・北海道小樽市)


原材料は、「大正金時豆(十勝産)砂糖 還元水飴」とシンプルなのも、好感度大。


大変、味わい深いです。

もっと買っておけばよかった・・