桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


京の新茶せんべい

2016-05-31 | 食べるの大好き
「京菓匠 甘春堂」の季節せんべい「新茶せんべい」 を頂きました♪


一袋の中に、「新茶」、「てん茶」、「抹茶」の味が三種類。

お茶の香りが楽しめる卵せんべいです。


「口ほどけが良い」和菓子は、風味の変わらないうちに・・

一気に頂きましょうか!


北山ランチ~カツオのタタキ編~

2016-05-30 | 食べるの大好き
先日のお昼は、京都北山の「魚坐」(ととざ)。

お気に入りの、「北山ランチ」を注文しました。

今回のおかずは、カツオのタタキ。

お寿司


ミニデザートとコーヒー

今回は、アイスコーヒー♪

即攻元気!

2016-05-29 | 食べるの大好き
ジムでもうひと頑張りしたいとき・・

お気に入りのゼリーが、こちら。

「即攻元気ゼリー アサイーベリー」

甘酸っぱいベリー系の味わいで、元気・回復♪

メリーのアイス

2016-05-28 | 食べるの大好き
アイスが美味しい季節になりました♪

こちらは、「メリー」のアイスギフトセット。

色々な種類が、入っています。

エスプレッソ。


バニラ。。

どの味も

銀座コージーコーナーの焼き菓子

2016-05-27 | 食べるの大好き
先日のおやつは、銀座コージーコーナーのお菓子。


焼き菓子も、好きなんですよね♪

まずは、一番そそられるピスタチオのクッキーから・・

美味し~