桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


ル・プチメック

2015-12-31 | 食べるの大好き
有名な、こちらのお店「ル・プチメック」


やっぱり美味しいですね!

何もつけずに、そのままでも味わい深い♪

クロワッサン系も、いい感じ


京都街中さんぽ

2015-12-30 | 日記
堀川通を北へ






清明神社







そして今出川通りを西へ

パンを購入


智恵光院通を南へ

智恵光院






そして、某公園


え?桜・・?








久々のかつくら、その他

2015-12-29 | 食べるの大好き
今月は外食の機会が特に多く

南大門とか


さとだとか


そうそう、久々に

かつくら本店にも。


美味しかった


ジェラートも食べたなぁ




バイキングや


サイゼリヤにも行きました




年末にかけてまだまだ続きます



長次郎→コーヒーフロート

2015-12-27 | 食べるの大好き
12月にしては、暖かかった日。

長次郎で食事のあと


デザートタイムはこちらで。


私は、コーヒーフロート


美味しそうなケーキもあります


今度来るときは、ケーキセットを頼んでみようっと♪



クリスマスケーキ☆2015

2015-12-27 | 食べるの大好き
今年はこんな感じで、色々なケーキの味を楽しみました


まずは、こちらから


食べた後、飾り付けるのを忘れたことに気づきました。


時間を空けて、改めて。

メリークリスマス♪


チョコのサンタさん