桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


K西大学でランチ☆

2015-05-30 | 食べるの大好き
近くまで行く機会があったので、K西大学に立ち寄りました。


目指すは、こちらの建物。


2階が生協食堂になっています。

見晴らしも良好~♪
土曜日とあって、空いていますね(^^)

土曜限定「土曜のドリア」とミニサラダ、「K大プリン」を注文。


ドリアは、やけどしそうなほど熱いものを供されるつもりでいたのですが
アレ?「あったかい」。。

中には、ハンバーグが入っていました。

気を取り直して、デザートを頂きます。

カラメルがパリッと、固め!
中には、とろりとしたクリームのようなプリン。
これは美味しいです!!
結構大きめで、150円とリーズナブルなお値段なのも嬉しいですね。

一気にご機嫌です




こっこの抹茶・夏バナナ☆ 

2015-05-29 | 食べるの大好き
お友達から、静岡のお土産を頂きました♪

大好き「うなぎパイ」と
静岡銘菓「こっこ」の「抹茶」「夏バナナ」バージョンです!
バラエティも色々あるんですね

冷蔵庫でしっかり冷やして。。

「抹茶こっこ」から頂きます!

静岡産の風味豊かな抹茶が使われた生地は、しっとり、むっちり。
ミルキーなクリームと相性ばっちり♪
そして、底の方に小豆のつぶつぶ。。かなり美味しいです!

そして、「夏バナナこっこ」。

包みを開けると、ふわっとバナナの香りが広がります。
冷たく冷えた生地の、たまごとバナナの甘いハーモニー♪
真ん中のミルククリームも加わって・・

幸せ~

ありがとうございました

ひつじのラスク

2015-05-28 | 食べるの大好き
先日、ラスクを頂きました♪


ラベルには、「ひつじ」の文字。

京都市内にあるお店の名前のようです。

おちょぼ口でも食べやすい、かわいいサイズ。


キャラメルラスクは大好きなのですが、

こちらのものは、甘さと苦みのバランスが最高♪

今まで食べたものの中で一番好きかも~

またお店にも行ってみたいです



ゼリーの季節

2015-05-27 | 食べるの大好き
もう真夏のような暑さの京都です。

ゼリーは、凍らせて食べるのがお気に入り。

「メリー」のゼリー

果汁感もしっかりあって、美味です♪

頂いた「モロゾフ」のギフトセットのゼリーも

もちろん冷凍庫へ。

それにしても、梅雨もまだなのに・・

こんなに氷菓がおいしいなんて、ねぇ






早々と、水無月。

2015-05-26 | 食べるの大好き
京都の和菓子屋さん「仙太郎」の水無月を頂きました。


水無月、好きなんですよね~!

京都では、六月三十日に食べる習慣がある和菓子ですが、
もう販売されているんですね。

味は、黒糖と、お茶かな?


お茶のにしました

さすが仙太郎さん。。むっちりして、味わい深かったです!

また食べたい・・

というか、まだまだ六月はこれからだし!

またきっと、食べようっと!