桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


焼肉大晦日

2014-12-31 | 食べるの大好き
今日は大晦日。

年越しそばは、お昼にざるそばで。

大掃除も、なんとか終わらせて・・

夕食は、焼肉でがっつりです


海老三昧 ☆至福の夕食

2014-12-30 | 食べるの大好き
念願叶って、行ってきました♪
「活 伊勢海老料理 中納言」!

昔テレビのCMで見て(伊勢海老が跳ねるシーンが印象的ですね)
一度行ってみたいと思っていたお店です。

場所は、大阪駅前の第3ビルの32階。

せっかくなので、33階まで行き眺望を楽しみました。

大都会~!

さてさて・・

お店に入って、テーブルへ。


おしながき

海老大好きな私、「伊勢海老づくし」にワクワクです♪

☆食前酒と季節の前菜


☆伊勢海老のサラダ、中納言風(2人盛り)

このサラダ最高に好き~

海老、しっかり入ってます♪


☆伊勢海老の活造り(2人盛り)


☆伊勢海老の甲羅揚

中身は、かぼちゃコロッケ。

☆伊勢海老のお吸い物

まろやか~

☆お口直しの氷菓

グレープフルーツシャーベット

☆名物!伊勢海老の中納言焼

美味・美味~!

☆(海苔茶漬けに替えて)伊勢海老入りちらし寿司とお吸い物


☆コーヒーとデザート


お腹もいっぱい♪

伊勢海老、満喫できました!
大・満・足

あ、そうそう!
来年のカレンダーももらいました。

見るたびに、お腹が空きそう・・








ゴディバのカップアイス

2014-12-29 | 食べるの大好き
お土産でもらった、ゴディバのアイスクリーム!
「ダークチョコレートラズベリー」味。


早速頂きます!

濃いチョコレートアイスに、甘酸っぱいラズベリーの味・・
美味しすぎる~




クリスマス・ストッキング

2014-12-28 | 食べるの大好き
頂いた、可愛いお菓子♪

ドイツの会社「リゲライン」の「クリスマス・ストッキング」です♪

中には、大小のサンタさんと、オーナメント。

ヨーロッパのお菓子らしく、絵にも味がありますね!

しばらく飾って、クリスマスの余韻を楽んでいます


自分へのプレゼント

2014-12-25 | TOEIC
そして、自分へのクリスマスプレゼントはコレ。


来年こそは800点!

いや、目標は高く・・・850点!

頑張ります!