桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


ちゃんぽん亭でジェラート

2014-04-30 | 食べるの大好き
先日のランチは、「ちゃんぽん亭総本家 五個荘店」。

「たっぷり野菜とあっさり黄金だし」の近江ちゃんぽん、
大好きです。

今回も、もちろん注文!


そしてデザートは、目新しいこちらを。

「伊吹プレミアムジェラート」。

ミルク味のあっさりしたジェラートです。

食後にひんやり、ちょうどいい感じでした♪


筍づくし♪

2014-04-29 | 食べるの大好き
朝採りの筍、頂きました!


筍は、大好物♪
今旬は初めてなので、嬉しい~

早速、ぬかと一緒にゆでて、カット。
まずは、「筍と山椒とおじゃこの炊いたん」。

材料を入れて・・・

煮込んで、完成。

見た目は地味なのですが、ごはんのお友に最高です!

もう一品は、筍ご飯。

筍のお刺身と合わせて、筍づくしの食卓となりました

旬の筍って、本当に美味しいですね♪











秋の試験に向けて

2014-04-28 | TOEIC
またまた本を、買っちゃいました。


まだまだ続いている「TOEIC」への取組み。

昨年秋の試験以来、緩んでいるヤル気を・・・
そろそろ引き締めたいと思います!


今年の秋の試験も、頑張るぞ~!




パイナップルケーキ

2014-04-27 | 食べるの大好き
台湾のお土産「パイナップルケーキ」を頂きました♪

一之軒食品有限公司という会社のもの。
パッケージも、シックで素敵です。

中には・・・

2種類のケーキが、10個入っていました。

では、早速☆


金色の方は、クッキー状の生地の中にパイナップル餡。
ピンク色の方は、パイナップル餡にクランベリーが入っていて、
また違った風味が楽しめます。
どちらも、美味~♪

パイナップルケーキ、大好き。
台湾にも、一度行ってみたいな~

大好き!ペカンナッツショコラ

2014-04-26 | 食べるの大好き
グランプラスの「ペカンナッツショコラ」♪

4種類入っていました。

今日は、こちらを頂きます!


☆キャラメル☆

ホワイトチョコとキャラメルの甘いハーモニーと、
カリカリのペカンナッツ・・・
おいしすぎ!

☆抹茶☆

コーティングが、抹茶入りのホワイトチョコ。
こちらも最高♪

もっともっと、いっぱい食べたい・・・