桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


京都 高瀬川☆ランチは絶景カフェで

2014-02-28 | 食べるの大好き
ある日の昼前、京都の三条通り近くの高瀬川。

京都らしい写真が撮れました

高瀬川沿いは、桜の名所なんですよね♪
開花はひと月後くらいかな・・・などと思いながら、しばし東に歩き。

ビル9階のカフェ『Sunny』で、ランチです。

このお店。
先日は、ディナーで夜景を楽しませてもらいました。

今回は、お昼の景色♪
ほぼ360度ガラス張りの店内は、とても解放感があります。


頂いたのは、「シェフの特製ハヤシライスセット」。

●サラダとコンソメスープ


●ハヤシライス


●コーヒー


食後のコーヒーを飲みながら、外を見ていると
2羽のトンビが悠然と空を飛んでいました!

鴨川が近いからでしょうか?
間近に見えて、おお!って感じ♪

なかなか楽しいランチとなりました。




さくらマシュマロ

2014-02-27 | 食べるの大好き
京都は三条通にある、明治屋の店頭。

目をひいたのが、ワゴンに山積みのこちらの商品。

「マシュマロ 桜風味」!!


薄ピンクの桜の花・・・
なんと美しいパッケージなんでしょう♪

期間限定?

即買いです。

桜の花の形・・・かわいいですね♪


お味は、ほんのり桜の風味。
桜餅を食べているような感じです♪

熱いお茶とベストマッチでした


生チョコシュー 2014

2014-02-26 | 食べるの大好き
今年も買いに行きました!

ビアードパパの期間限定、「生チョコシュー」。


今年は、去年と見た目も違います!

しかもアーモンドが載っていて、さらに嬉しい♪
シューの中には、生チョコ仕立てのなめらかなクリームが入っています。

私は、今年のバージョンの方が、断然好き!
美味しかった~


めでたし!お赤飯

2014-02-25 | 食べるの大好き
先日は、家人のお誕生日。

お赤飯を、頂きました!


お赤飯って、何ともおめでたい感じがして
嬉しいですよね♪

赤飯を炊いて祝うお誕生日も、日本らしくて素敵!

今度は、自分で炊いてみようっと






このお皿・・・!

2014-02-24 | 日記
生活情報紙「リビング京都中央」のあるコーナー。

見たような感じのお皿・・・


もしや、同じ?


ちょっと嬉しい♪

こちらのお皿は、「鴨川をどり」のお茶席で、お饅頭を出すときに使われているもの。

お土産に持ち帰りできるのですが、私もこの色・・好きなんです。

お菓子が映えますよね~