桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


グリーンソフト(カップ入り)

2013-07-31 | 食べるの大好き
今回も食べてきました、和歌山の名物アイス「グリーンソフト」!


こちらの写真は、岸和田サービスエリア(上り)のアイスクリームコーナー。

今回は、カップ入りのものを購入。

さっぱり甘すぎず、美味しいです!


この1個で123カロリー。

京都でも売ってくれないかな・・・
お気に入りです♪


南紀白浜とれとれ市場

2013-07-31 | 日記

南紀白浜とれとれ市場」は、漁業協同組合が運営する
西日本最大級の海鮮マーケット。

海鮮丼を食べようと意気込んで行ったのですが
食事時を外して行ったのに、かなりの行列。

並ぶのは苦手なので、あっさり予定変更!

お持ち帰り~♪

中トロ、太刀魚、のどぐろ、イクラのお寿司。

お口でとろける中トロをはじめ
お寿司で頂くのは初めての太刀魚、のどぐろ・・・。

どれも新鮮で美味しかったです


白浜の異国「ホテル川久」

2013-07-30 | 日記
遥かに遠くに見えるお城のような建物。

こちらが、この日のお宿「ホテル川久」です。



ホテルの周りは、いたって普通の住宅地。


天安門?のような立派な門の奥に・・・


ホテルがあります。


ロビーも、ゴージャス・・・
ここは日本?


グランドピアノにシャンデリア。

部屋は全室スイートだそう。

くつろぎスペースと


ベッドルーム

ゆったり広々~! 

な、はずが・・・
どことなく落ち着かない気分。

私が、ド庶民だからでしょうか?

ヤドカリのように
自分に合った宿を選ぶべき?

まぁ、たまのことだからいいよね
素敵なお宿でした


そうそう。
白浜のシンボル「円月島」までは、車で約5分の距離です!







樫野埼灯台(かしのざきとうだい)

2013-07-29 | 日記
次の日は、樫野埼灯台(@和歌山県串本町沖の紀伊大島の東端)を目指し
車で紀伊大島へ。


駐車場(無料)に車を停めて、灯台へは徒歩で。

上にも自由に登れます。

<ご参考>


明治時代に、トルコ皇帝の特使を乗せた軍艦エルトゥールル号が遭難したのは、こちらの沖だそう。

近くには、エルトゥールル号殉難将士慰霊碑や、トルコ記念館もありました。

和歌山 すさみ温泉でほっこり

2013-07-28 | 日記
南紀随一の眺望と温泉が楽しめるという「すさみ温泉」。
先日、行って参りました♪

お宿は、「ホテル ベルヴェデーレ」。

道中、道の駅「椿はなの湯」で無料の足湯などを楽しみつつ...


到着~!


お花がいっぱいの、リゾート感あふれるホテルです。


海を見下ろす高台にある、木陰のハンモック。

ゆらゆら~、気持ちいい~!!

夕食は、屋外のデッキでバーベキュー。

↑ こちらは、お替りはできませんが

すさみ名物イノブタをはじめ、お肉などのバーベキュー食材はバイキングスタイル。

こちらは、海鮮・野菜コーナーです。


ケンケン鰹のタタキも食べ放題♪


お外で食べると、おいしいね!
ということで・・・
ついつい食べ過ぎました

そうそう、温泉です。
ランタナはじめお花が咲き乱れる展望露天風呂は、太平洋が一望! 
遥か遠くの海を進むのは、タンカーかな?
雄大な眺めが、最高♪

そして、女湯だけにあるドーム型の「バラ風呂」。
100個ほどのカラフルなバラの花(花びらではなく、花!)が
お湯に浮かべてあります。
バラの香りとお花に包まれて・・・ほっこり

いいお風呂でした♪