桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


東洋亭でランチ

2013-06-30 | 食べるの大好き
先日のランチは、またまた高島屋京都店の「東洋亭」。

前にもご紹介したお気に入りのセット
「東洋亭ハンバーグステーキ」のランチセットBを今回も注文しました。

最後のデザートだけ、チェンジです。

私は、「モンブラン」

濃厚なモンブランクリームが、ブラックコーヒーとよく合います♪

家人は、「チョコレートの王様」をセレクト。


こちらのお店は、デザートもかなり美味しいので
満足度が高いです

メインはもちろんですが・・・
やっぱり、デザートも大事ですよね


堂島ロール☆並ばずゲット♪

2013-06-29 | 食べるの大好き
高島屋京都店、地下1階。

行くたびにチエックするのは、「スウィーツウイークリースポット」。
週替わりで洋菓子を紹介しているコーナーです。

今日はどこのお店かな~?

ん?
「堂島ロール」?

行列ができていませんが・・・?!
本当に?

よく見てみます。

「大阪 パティスリーモンシェール」!!

間違いないです。
即ゲット
嬉しい♪

いそいそと、家に持ち帰り・・・。


早速、頂きます。


見た目からして、おいしそう♪


ミルキーなクリーム、きめ細やかなスポンジ・・・
最高~

ちなみに、「スウィーツウイークリースポット」では、
■6月26日(水) → 7月2日(火)まで
     大阪 パティスリーモンシェール

販売されているそうです♪

ハーゲンダッツの新作☆「クランチークランチ」

2013-06-27 | 食べるの大好き
先日、発売されたハーゲンダッツの新作「クランチークランチ」シリーズ。
早速、食べてみました♪

お味は、『キャラメルマカデミアナッツ』


『トリプルチョコレートクッキー』の2種類。


ハーゲンダッツの製品なら、間違いなくおいしいはず
期待、大!

まずは、「キャラメルマカデミアナッツ」から頂きます!

外側は、キャラメル味のコーティング。
その中に、結構大ぶりのマカデミアナッツ! 嬉しい♪
中は、キャラメル味のアイスです。
この組み合わせ・・・最高

さてさて、次は「トリプルチョコレートクッキー」。


外側は、ミルクチョコレートのコーティング。
チョコクッキーのザックザックとした食感が、また楽しい。
中は、チョコレートソース入りのまろやかなチョコアイスです。

どちらのバーも、味がしっかり濃くて、絶品でした。
大満足~

韓国のお土産

2013-06-25 | 食べるの大好き
韓国のお土産を頂きました♪

Crown社のお菓子です。

こちらは、バターワッフル。

バターの風味がしっかりして、私好みの固さです。
一気にパクパク・・・、美味美味~

続いて、コーヒークリームをサンドしたクッキー。

こちらも、美味しく頂きました


大江山名菓☆鬼饅頭

2013-06-23 | 食べるの大好き
私の好きなお饅頭のひとつ・・・
新治製菓舗の「鬼饅頭」♪
お土産で、頂きました。


京都は丹波にある大江山の
鬼伝説にちなんで、作られたお饅頭とか。


ずっしり、重いです。
鬼の焼印も、かわいい♪

中は、こんな風に粒あんがたっぷり!



しっとりしたあんこは、甘さ加減も程よくて、
美味しいです。


あんこ好きの方に、おすすめです