桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


初夏のイタリアン  山椒風味のペペロンチーノ 

2013-05-31 | 食べるの大好き
いつものお店で、ランチです。
去年のちょうど同じ季節に頂いて、おいしかったパスタ・・・

牛バラ肉と筍のペペロンチーノ 山椒風味」!!

ランチメニューに、ありました♪


迷わず、注文。

本日の前菜

枝豆の温かいクリームスープ、タイのカルパッチョ、蒸し鶏、他

牛バラ肉と筍のペペロンチーノ 山椒風味 (大盛り)

牛肉バラ肉と筍でしっかりコクのある味ながらも、山椒(葉入り)でさわやか~!!
私の好きなパスタ、 NO1です

本日のデザート

抹茶と黒豆のパウンド(黒豆もしっとり柔らかくて、ウマウマ)
イチゴのパンナコッタ、キャラメルのシャーベット、フルーツコンポート他

季節感あるコースで、今日も大満足でした



さとしゃぶ食べ放題

2013-05-30 | 食べるの大好き
「和食さと」で、お肉をがっつり食べてきました。

こちらのメニューの

「さとしゃぶ食べ放題」です♪

店内のポスターによると
さる3月25日(月)にTVで放送された『お試しかっ!帰れま10』で
この「さとしゃぶコース」が、1位を獲得したとか。

人気なんですね

さて、材料が揃いました♪


お肉(牛・豚・鶏)、つくね、野菜、きのこ、ラーメン等色々選べて
なかなか嬉しいバラエティ。

だしは、2種類選べます。
今回は「こく旨かつおだし」「白湯だし」。

薬味も、大根おろし、しょうが、ねぎとたっぷり頼んで
頂きま~す!

しっかりお肉を食べて、今日も満足

筋トレの後の、お肉は最高ですね♪
お肉よ、ちゃんと筋肉になあれ・・・・


小さな幸せ

2013-05-29 | 日記
目標の、懸垂3回。
初めて、できました

枝豆に


豆が4つも入っていました。
  

嬉しい~

一休寿し

2013-05-28 | 食べるの大好き
先日のランチは、京都市山科区小野にあるお店「一休寿し」。
「勧修寺」の、すぐ近くです。

私は、「小野弁当」を注文。


天ぷらは、あつあつの揚げたて♪
里いもと魚卵の炊き合わせも、いいお味
焼物は、鯛でした。
色々おいしいものを頂けて、満足満足

「寿司セット 梅」は、こんな感じ。

ご参考までに、メニューです。



烏骨鶏本舗 かすてら 

2013-05-27 | 食べるの大好き
烏骨鶏本舗の「かすてら」を頂きました。
 

烏骨鶏のカステラ・・・初めてです♪
商品のしおりに写っていた烏骨鶏。

かわいい~

さてさて。

こちらが、ノーマルな「かすてら」

色、濃い~!

食感は、かなりしっとり。
お味も、しっかり濃くて、絶品です♪

こちらは、抹茶味。


お抹茶の香りがふわり・・・
こちらも、また美味でした

烏骨鶏って、年に40個しか卵を産まないとか。
このハーフサイズのカステラの中に、いったい何個使われているのでしょうか?

気になる・・・