桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


本日のステップ

2013-03-31 | フィットネス・トレーニング
一か月の総仕上げでもある、月末のレッスン。

えっ?今日も代行?
なんと・・・

いつもの先生、どうされたのでしょうか?

代行は、男の先生です。
レッスンもテンポよく進んで、いい感じ♪

2ブロックの動きに、手のフリが2か所。
ステップに手も入ると、さらにいっぱいいっぱい(^^ゞ
手の動きをつけるのは・・・
私には、まだ早い。

でも新鮮で、面白いです!!

今日は、お友達からのアドバイス・・
「ブロックの最初の動きをしっかり覚えること」を
意識して取り組みました。
おかげさまで、だいたいの流れにはついていくことができた気がします♪
(ただ細かい動きは、まだまだ「要・改善」ですが

桃栗3年柿8年。
何事も、長~いスパンで・・・
楽しみつつも、頑張りたいと思います

彩華ラーメン

2013-03-31 | 食べるの大好き
奈良の天理発祥のラーメン「彩華ラーメン」。

白菜たっぷり、ニンニクもしっかり入った、他では食べられない味。

今は、京都の吉祥院にもお店ができたようですが、
年に数回は、奈良まで食べに行っています
好きな人ははまる味♪

私は好きです!!


なかの家

2013-03-31 | 食べるの大好き
お肉もいいけど、お魚も大好き!
種類がたくさんあって、味もそれぞれ違うので
飽きません♪

大阪で行ったお店「なかの家」(OAP店)。
とれとれのお魚とお野菜が自慢のお店だそう。

こちらは、「造り五品盛り合わせ」。

しまあじ・カンパチ・サーモン・タイ・ぶりを選択。
美味しかった~

このお店では、午後八時以降に入店すると、
「造り・焼物・煮物」が、一部メニューを除き「全品半額」とな!
なんとリーズナブル

店内の雰囲気も良く、くつろげました。

また行ってみたいお店です




桜だより

2013-03-30 | 日記
3月30日、今日もいい天気

京都市中心部へ出かけてきました♪

高瀬川沿いの桜も、満開近し?
(松原付近から南を望む)


蹴上。
三条通沿いも、きれいに咲いてますね~。


インクライン近く。


今日は、ほんとにお花見日和です♪

山科川の桜

2013-03-30 | 日記
3月29日の山科川沿い。
名神と交差する部分あたりから北を望む・・・


右手には、桜並木が続いています。
満開の頃は、とてもきれい

この日は、白色のユキヤナギと黄色のレンギョウが花盛り。


アップです。