桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


濃厚チーズスティック

2012-10-31 | 食べるの大好き
アイスクリームのチーズ味?
どうかな~?と思いつつ、初めて食べてみました。
結構、美味し~い!


森永の「濃厚チーズスティック」です。

以前から売ってありましたっけ?
今まで、気が付かなかった・・・

レアチーズケーキが、そのままアイスクリームになったような感じ。

下部の「全粒粉入りグラハムビスケット」がまた、いいお味なんです♪

チーズって、アイスクリームにも進出していたんですね。
守備範囲、広~い

こんな寒い朝に

2012-10-30 | 日記
我が家の西洋朝顔。

今朝、初めて咲きました


ここ数年、葉っぱばっかり茂って、お花は咲かなかったので、
今年も期待していませんでした。

それが、先日、つぼみを発見。
時期的に無理かなと思っていましたが、
朝晩の冷え込みにも負けずに、頑張って咲いてくれました

それにしても、もうすぐ11月のこの時期に・・・

昨日は、近畿で木枯らし1号が吹いたそうで、
今日の京都も結構寒いです。

あと、いくつかつぼみが残っていますが、
何とか咲いてくれますように

腹巻を、巻こう。

2012-10-29 | 日記
「女は、冷やしたらあかん」って、よく聞きますが。

寒いと、体の熱が奪われないように、脂肪をつけてカバーしようとするのか、
私はついつい食べ過ぎてしまいます。

これからの季節は、特に注意!!

そこで、私の寒さ対策。
「おばさんシャツ」+「腹巻」!

早くも、もう装着済み~

腹巻をしていると、温かいことに加えて、
お腹が四六時中ソフトにサポートされていることで
食べ過ぎに気が付きやすいし、なかなかいい感じです。

「ウエストニッパー」的な効果?

見た目は・・・、相当な感じですが・・・

ま、誰に見せるわけでもないので
良いこととしましょう。


メリンガ(ナッツ)

2012-10-28 | 食べるの大好き
高島屋京都店「ペック」で販売されている、大好きなお菓子
「メリンガ(ナッツ)」です。



カリッとかじると、メレンゲがショリショリっとお口の中でほどけて、
甘~い世界が広がります
アーモンドとヘーゼルナッツのつぶつぶが、アクセント。

うまうま~

スイートポテト

2012-10-27 | 食べるの大好き
さつまいものお菓子、美味しいですよね!
中でも、スイートポテトは大好物

こちらも、お土産で頂いたもので、
京丹後市の「お菓子司 あん」さんの
「おいものまんまのSweet Potato」です。


パッケージもかわいい♪

箱を開けてみると、キャンデー包みになっていました。


つやっつや、黄金色に輝くスイートポテト様です。


お味の方も、ウマウマ~!
スイートポテトを最初に作った人は、素晴らしいですね。
さつまいもと・卵・生クリーム・お砂糖で
こんなにも、美味しいデザートができるんですから

あ~毎日でも、食べたい