桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


初秋の庭

2012-09-30 | 日記
我が家の庭。
ハーブ系の「セージ」が、中心です

虫もほとんどつかないし、
肥料もやらなくてもいいので、お世話も楽ちん♪

今の時期は、こんな感じです。

えっ・・?
「ぼうぼう」?!


そうですかね・・・

植物が、伸び伸びと育っていて
なかなかいい感じの「ワイルド・ガーデン」
だと思っているのですが・・・。

よく見ると、結構かわいいお花が咲いているんですよ


メドゥーセージ(濃紫・薄紫)。


ラベンダーセージ。


チェリーセージ。

「セージ」といっても、品種によって花の形も様々。
決して派手ではないですが、好きなお花です

不器用

2012-09-29 | 日記
不器用です。

コロッケを揚げたら、必ず「爆発」。
もう十年以上、揚げていません

前のパソコンは、
USBケーブルを力任せに押し込んだら、
ネット接続できなくなりました

コーヒーメーカーでコーヒーを入れたら、
「シュ~!!バチバチ!!」
という大きい音とともに、吹きこぼれ・・・
家人からは、
「もうやらんでいいし。」
と言われました

苦手なこと、いっぱい・・・。

なので、
「苦手なところは、お互い補い合っていこう!」
と言ったら、

家人曰く。
「助けが必要なんは、アンタだけ違う?」と。

確かに、そうかも。

でも、人間にも色々個性があるから。
多様性が大事!だよね

ということで、
ま、いっか~!








佐川さんに想う。。。

2012-09-28 | 日記
「ピンポーン!」
モニターを見ると、佐川さん
平たい箱を、大事そうに胸に抱えておられます。
中身は、お米10キロ。
(またまた重い荷物で、すみません。)

「ちょっと重いですよ」
と、笑顔で手渡して下さいましたが・・・
ちょっと、じゃないです。
相当、重いですよ~!!

佐川さんって、仕事柄「力持ち」なんでしょうね。
「お姫様抱っこ」も、ラクラクだったりして。

「お姫様抱っこ」・・・

残念ながら、”がっしり骨太系”の私には、
そんな経験はありませんが・・・
いつかあるとしたら。

介護が必要なおばあちゃんになった時でしょうか。

それじゃ、あんまり嬉しくないな・・







TOEIC試験まで、あと2ヶ月。

2012-09-27 | TOEIC
昨日、TOEICの受験申込みをしました。

試験は、11月18日。
「あとは、勉強するのみ!!」なのですが・・・

落ち着いて椅子に座っているのが、まず苦痛。
背筋を伸ばして、膝をつけて座っているのって、
こんなにしんどかったかな・・・

次は、集中力との戦い。
ヒアリング問題をやっていても、
どんどん湧いてくる雑念の数々。
そして、睡魔・・・
眠気覚ましに、お菓子をボリボリ・・・

いかんいかん、たるみすぎ~!


テストまで、あと2ヶ月。
頑張って勉強せねば!

目標!
650点越え!!
(990点満点)

大きく出てしまいました

こちらで宣言させてもらって、
自分にプレッシャーです







デュランタ宝塚

2012-09-26 | 日記
「デュランタ宝塚」。
今年も咲いてくれました

フリルのかかった、紫色に白い縁取りのお花。
とてもかわいいです

暑さも一段落した今、ちょうど花盛りを迎えました。

このお花、
デュランタという品種の一つだそうですが、
「宝塚」って名前につくだけで、
何となくおしゃれで、華やかなイメージ

でも、お世話も簡単で、意外に育てやすいですよ~