桃栗3年 柿8年

長いスパンで色々頑張っていきたい
私の日常を書いています。
※ほとんどが、食べ物の話です。


ほんまもんの本葛湯

2016-12-07 | 食べるの大好き
こちらは、坂利製麺所(奈良県天理市)の本葛湯セット。

抹茶、生姜、プレーン、柚子、小倉味。

「ほんまもんの本葛湯」・・本葛100%の葛湯とのこと。 楽しみ!

お湯を入れたら・・

白濁。 あれ??

説明書きを見てみると

「お湯がぬるいと、乳白色でねばりが出なかったり、ぶつぶつができる場合があります。
その時は電子レンジで20-30秒ほど温めてください。又は小鍋に移し、火にかけて
ゆっくりかき回してください。」

そっか、そっか。

では、電子レンジでチン!


とろみ、出ました!

今まで飲んだことのある葛湯と全然違う~! かなり美味しいです。

まさに、しおりに書いてあった感想と同じ。

ほんまもんの本葛湯って、こんな味がするんや‼ 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« スモークサーモン+舞茸+い... | トップ | りんごのケーキ »

食べるの大好き」カテゴリの最新記事