サックス吹き♪ やんやんブログ

Saxophone playerとして、関西・東海・関東で演奏、講師活動中のやんやんのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけまして おめでとう ございます♪

2011-01-02 22:12:11 | 日記
こんばんは

皆様、あけましておめでとうございます。

2011年もサックス吹きやんやんをどうぞよろしくお願いします。

年末年始にかけて、たくさんの方のアクセス、ありがとうございます。
12月の更新がZERO~で申し訳ありませんでした。

今年はもう少し音楽系?のブログにしていきたいなぁと思っています。
ゆるーくご期待くださいませ

昨日、元旦にはもちろん一年の計をたててやる気を出しておりました。
去年の年始にこのブログに書いた計画の反省とかね。。。
朝はお雑煮とおせち。大晦日に作った昆布巻きもよいお味に仕上がって、お雑煮はすまし汁に、大根・サトイモ・鶏肉・豆腐・モチをいれたもの。そして、モチはきな粉にひきあげて安倍川モチにして食べます。どうやら栃木と三重となんやかんやでうちのお雑煮はこうなったそうです。

そして今日は地元にミュージシャン仲間が里帰りで来ていたので会ったりしてました。
仕事以外で会うなんて、、、まさにお正月!
って、体調も良くなったし、何かイベントを企画しても良かったかも☆クリスマスにいろいろ演奏に行って、お正月はのんびりというスケジュールです。

というわけで、とにかく、できるだけ早寝早起きを心がけようと思うので、今日はこの辺で。

みなさん、22時~26時にぐっすり寝ているようにすると、薄毛や肌荒れの悩みは無くなると言っても過言じゃないかも!
だって、貴重な一週間の入院生活で、21時消灯、6時起床を実行したら、水の洗顔のみで化粧品やアトピーの薬なしで、肌がつるっつるになりましたもの~!!転職してでもその時間帯睡眠とれるようにする価値アリって思っちゃいました。

またね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お好み焼き

2010-11-12 23:35:38 | 食べ物
お好み焼きって、そとではあまり買わないし食べない。

何故だろうと考えてみた。

かつて(22才頃?)、某フードコートでアルバイトをしていたのですが、そのお店では串かつ、ピザ、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、回転焼き、クレープ、パフェ、ソフトクリームをやっていて、私はほとんどのメニューをできるようになっていたところ、主に焼きそばたこ焼きお好み焼きコーナーにいる事が多く、あの大きな鉄板を管理していることに楽しさを見出しつつあった。そして、火力の調節がうまくいっていると、とても美味しいものをお客さんに提供することができるので、日々自分なりに研究していた。
中でも【チーズオムそば】と【たこ焼き】は、自分で言うのもなんだが絶品だった。(でも会社の方針からは大幅にずれていたかもね)

。。。などとなつかしく思い出す。(遠い眼w)

で、それよりおいしいかどうか知らないところでなかなか買ったり食べたりする勇気が無くて、、、きっと美味しい店いっぱいあるのだろうな・・・

と思いながらも、今日も自分で作る。

小麦粉と昆布茶とキャベツと豚肉と卵さえあれば簡単に美味しくできるよ~

フライパンで焼いてもおいし~

でもあの業務用鉄板がなつかしい!!
もし焼きそばをフライパンで焼いたら、【蒸そば】に近くなってしまう。鉄板なら間違いなく 【焼き】そばになるもんなァ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトレットモール☆

2010-11-07 22:08:40 | 日記
秋冬のお買い物~

デパートばかりで買うわけにも行きません!でも良いモノを着たり使ったりしたいものです。

そんな時、アウトレットモールは最強の味方ですよね!しかしやっぱり、アウトレットとなると、流行や目新しさは二の次になるので、いつもベーシックなものを中心に発掘に出かけます。そして、ベーシックなもので自分にぴったりするものに出会ったら、長年着たり使ったりしたいので、質の良い物にしておかないとねぇ~

今回は
【ジャズドリーム長島】に行ったのですが、ココは広いな。
多分、お店の面積では最大じゃないかな・・・
御殿場も広いけど、なんか橋とかあって、お店以外のスペースが多いから。入間は店の数多そうだけど、ひとつひとつのお店がややコンパクト?な感じがする。あくまでもイメージだけど。垂水やりんくうや鶴見や仙台泉や幕張などは、気軽に行ける広さというか、昼から行って夕方帰るパターンでもほぼ回れる感じする。
でも、ジャズドリームだけは、なめてたら火傷する!と思い、ある程度覚悟して、見たい店だけ軽めに回ったつもりが・・・10:30からほぼ休憩ナシでしっかり17:00ごろまでかかった!そして、多分、後でもう一回買いに戻るということは不可能である(体力的に)。だから、買うときは決断も必要だったりで、帰る頃にはそうとうぐったり疲れた・・・

でも、それがアウトレット。そして、そんな巨大なアウトレットがこの三重県にあるとは何ともうれしいものです。

あとは、竜王と土岐にはまだ行ったことがないので、チャンスがあったら行きたいな~

というわけで、今回は、ねらっていたアイテム、【カバン】と【トレーナー】と【チョーカー】に出会えたので、めでたしめでたしでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@伊賀→松阪

2010-11-06 22:43:51 | ライブ
本日はイベント2本立てでした

伊賀にある【手作りモクモクファーム】でのイベントと、夕方はいつもの松阪の系列レストラン【時のぶどう】で演奏。

秋晴れの気持ちよい気候の中、たくさんの方々が訪れていました。

モクモクファームは、温泉もあるのでたまに来ます。おススメの観光地です!!

美味しいご飯と、演奏を通じてのお客様との時間は最高です♪

秋の行楽楽しみましょう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンイベント

2010-10-30 23:26:23 | ライブ
もう10月も終わりかぁ。

退院後初ライブ。

時のぶどう@松阪

今回はハロウィンイベントでお店の中はコスプレだらけ。。。

私たちもかなりあやしい感じで紛れ込んでましたw。



ベースのKさんと↑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2010-10-22 23:44:20 | 日記
10月。。。

巷は秋祭りで賑わったりしています。

ブログ更新不規則なワタクシですが、見てくださっている方もいて、心強いです。
わずかなつながりでも、支えになってありがたいとあたらめて思います。
・・・というのも、10月はじめに入院しておりました。もう今はすっかり回復して、前より元気になってスッキリしました。

入院生活は、いろいろなことを再認識する良い機会となりました。普段とまったく違う生活がそこにありました。
いつも何気なく、ほぼ無意識にしている行動が、目の前に迫ってきて、一つ一つ正面からぶつかってこなしていかなければならないといった感じ。

呼吸をする、
起き上がる、
身体を動かす、
トイレに行く、
誰かと関わる、
ごはんを食べる、
寝る、
寝返りを打つ、
同じ姿勢を保つ、
等多々。。。

その結果、言い換えれば、必要最低限のシンプルな生活が実現する。

無駄を省いた生活とでも言おうか。

超規則正しい睡眠と食事のおかげで、つるっつるの肌になったし、胃腸のリセットもできたし、手に入れることができたので、できるだけそれを保とうと、生活習慣を見直していく気になってちょっとずつ改善中。

何事も【テーマ】を決めて、的をしぼって意識してやっていくことで【結果】が出て次へ次へ進んでつなげていくことができる!

10月は【健康】がテーマかなっ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸いナス

2010-09-25 23:07:23 | 食べ物
マルイで買ったナスってわけぢゃないよ。

丸いナス、海行ったとき、宿のおばちゃんにもらった野菜の中に入ってた。
結構デカイ!!

朝食時に、【煮浸し】として出てきたナスはコレだったのね~

みずみずしくて、フルーティーな夏野菜満喫☆

他に、ゴーヤーとオクラもいただきました。

というわけで

今夜は【ゴーヤーチャンプルー】と【麻婆ナス】に決まりです。

オクラ適当に鰹節とじゃことポン酢で和えて。



おいしい~

夏野菜大好き!

美味しい夏の思い出。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出2

2010-09-24 23:55:31 | 生き物・植物
【海2日目】

本日は【透明度良好】と出ている。

昨日でも十分お魚観察はできるし満足なのだが・・・

期待して、いざ海中へ!

やっぱりイイ!

昨日と全然違う。透明度が4、5メートルちがうか、いやもっとか?

視野がかなり明るく広く、心がスぅーっとあらわれるカンジ。


ふぐ&シマシマが同じほうを向いている、かわいいー



これは、もしやクマノミ!!!そうなの?違う!ツユベラの稚魚です。


帰りは寿司屋で大トロ~(580の皿です)


そしてついに90000kmを越えてしもうたのですひえ~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出

2010-09-24 23:23:30 | 生き物・植物
このなまら暑いさなかに、夏が【やっと】とはなんじゃい?!

さて某夏の日のお話です。

それは、やっと【海】!やっと【ヒリゾ浜】っちゅーことです。

スノーケルを楽しむシーズンとして良いのは、実は9月なのだそうだ。
それは、ヒリゾのホームページにも、多々書いてある。

実際に、去年も2回、計3日行ったが、8月はじめは台風の狭間でラッキーな晴れ間&海況に恵まれて、たまたま透明度良かった。でも水温は低めで寒く感じる。
9月になると、透明度や水温がやや安定して、より楽しめる環境になる。
でも、気温が若干下がってくるので、陸では防寒がいるかもね。

お魚観察にもタイミングが難しいのですね~

お盆過ぎて、海に行くなんていったら、サーフィンかダイビングだけと思いきや、ヒリゾ浜なら、海水浴もスノーケリングもベストシーズン☆

この日は水温結構低めでした。
っていうか、
2時間も潮の速い水中につかりっぱなしだったら、体も冷えるだろうに。
でも、魚を追いかけて夢中になっていると、1時間2時間スグ経ってしまいます。


一応マリンネイルにして、密かに盛り上がるw


地元の船の渡しの方に言わせれば、今日の透明度は悪いとのことで、これくらい。




岩の隙間に隠れているお魚。かなり接近しても逃げないということは、バレてないと思ってる?


何度も来ていると、海の底の地図も頭に入ってきて、楽しみ方も進化する。

動画もたくさん撮れてよかった







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜たくさん

2010-09-11 23:14:10 | ライブ
@松阪

本日は、松阪ベルファームのレストラン【時のぶどう】で演奏でした。

季節の素材をブッフェ形式でたっぷりおいしくいただけるレストランなのでおススメです!

今日も野菜をたくさんいただきました。

もちろんお肉やご飯やデザートも美味しい!

事前に告知ができればいいのですが、いつも更新が不規則なため事後報告ですみません。

できるだけ、このブログをライブやイベントの告知に使っていきたいですかなかなか日記みたいになっていまして・・・

ぼちぼちやっていきます。

ご意見ご感想お待ちしています♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加