矢野南小学校PTA

Since July 2006
メール:yanominami-pta@mail.goo.ne.jp

●矢野中レポート 矢野町民運動会で吹奏楽部が演奏

2009年04月27日 | 外部会議・行事
矢野中学校で副会長をしている、南小前会長が、南小の皆さんのために、中学校の様子をレポートします。

矢野南の皆さんにはなじみが薄いのですが、恒例の「矢野町民運動会」が、4月26日(日)、矢野小学校で開催されました。
矢野中学校吹奏楽部の演奏が開会式を盛り上げました。
君が代、「見よ勇者は帰る(表彰式の歌)」などの定番と、あと何曲か(すみませんよくわかりません)。
そして、最後はフラッグ演技付きのドリル演奏。
ビシッと決まってかっこよかったですよ。
矢野中学校には、この吹奏楽部のほかに、ギターマンドリン部もあります。
どちらも本格的ですよ。
楽器がやりたいと思っている児童の皆さん、コンサートもありますので、ぜひ見に来てください。

ところで、矢野町民運動会は、矢野・矢野西学区の町内会(矢野では「迫(さこ)」といいます)が、子どもからお年寄りまで参加して、気持ちの良い汗を流します。
矢野南が無縁かといえばそんなこともなく、中学校PTAとか交通安全推進隊など中学校区にまたがる団体は、南学区の人もいろいろな形で参加しています。
実は南小の校長、教頭、児童館長も来賓として招かれていたんですよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (と)
2010-06-09 22:40:17
私も,矢野南小出身の,今中学1年生です
やっぱ,矢野中の吹奏楽部は最高ですよねぇ